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社外リモコンエンジンスターターについて詳しい方お知恵を宜しくお願い致...

社外リモコンエンジンスターターについて詳しい方お知恵を宜しくお願い致しますm(__)m

海外製品のリモコンエンジンスターターを取り付けた所セルは回るがエンジンがかかりません。

リモ コンでエンジンをかけると
①1回目にセルが、キュルキュルと2回回りかからず

②2回目にはセルがキュルキュルキュルと3回回りかからず

③3回目にはセルがキュルキュルキュルキュルと4回回りかからず

④4回目にはoffになります。

何が原因でしょうか?
イグニッション1
イグニッション2
サイドブレーキ配線
アース
常時電源
L端子など、ホンダのお客さまセンターに聞いて配線したので間違いはありません。

車はホンダのステップワゴンrf3(平成14年式)
でイモビなどは、付いていません。

エンジンスターターの本体にも設定などする所はないです。

キーシリンダーにカギをさして、エンジンをかけるときは1発ですぐにかかります。

良いお知恵有りましたら宜しくお願い致しますm(__)m
Yahoo!知恵袋 3647日前
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質問者が選んだベストソリューション
過去にクルマ屋でバイトしていた時に、どつぼにはまった

パターンに近いですね・・・。

たまに、汎用エンジンスターターでどんな車種でも取り付け可能

って売り文句で販売していても、取り付け不可の場合があります。

国内で販売された商品で国産車に取り付けでもです。

有名メーカーは適合表があるので判断できますけどね・・・。

で、今回のパターンだとセルは回っているので、スタート信号は出て

いると思います。

問題は火花が飛んでいないのかガソリンが出ていないかのどちらかで

この区別がつくかどうかでしょね。

イグニッション1、2ってのがエンジンオンの信号だと仮定すれば

両方にスターターからの信号を入れてあげないと始動しない可能性は

あります。

けど、これもかんたんな話じゃなくて逆流や容量の問題、常時電圧

かどうかとかちょっとめんどくさい所ですね。

一番いいのは、お客様相談とかじゃなくディーラーで配線図やエンジン

スタートのフローチャートのコピーをもらって見直してみるのがいいと

思いますよ。

電話で確認するのと書類で全部見るのとでは違いますから。
Yahoo!知恵袋 3641日前
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取扱説明書・マニュアル

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http://www.honda.co.jp/.../30SZW6202_LT.pdf
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