Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
111
view
全般

タイ洪水による納期の遅れについて。 10月14日にフィットシャトルハ...

タイ洪水による納期の遅れについて。 10月14日にフィットシャトルハイブリッドを契約した者です。

ホンダとの商談中、現在所有しているストリームの車検が12月24日まででしたので、フィットシャトルはそれに間に合いますか??
とホンダに聞いたところ、微妙ですとの返事でした。

後日、黒であれば車検に間に合いますとの返事でした。
理由は黒をディーラーがあらかじめ発注している分があるので、という事でした。

私は変わり者で良く売れる色が嫌いです。
ですので黒はないかなー… と思ってましたが、黒しか車検までに納車できないと言われたので…
黒でもいいか!! と思い契約しました。

契約した時はすでにタイの洪水が発生しており、営業さんも何も言わなかったので問題ないものと思ってました。

先日、そこのディーラーで経理をしている友人に、タイの洪水について聞いたところ…

翌日に営業さんから『納車が1月末に遅れる』 と連絡がありました。

ディーラーは精一杯の事はさせていただきます!! といってますが…

①納車が車検に間に合わないようなら乗り換える気はなかった。
②黒しか車検に間に合わないといわれたので、色を選べなかった。
③問い合わせて初めて遅れると連絡があった。

天災なので仕方ない事は承知してますが、上記の点で不満があるもの事実です。

このような場合、ディーラーの言う通りにするしかないでしょうか??
また営業・メーカーの対応は適切だったと言えるのでしょうか??


ちなみに代車は出すと言ってますが、軽になりそうです。
バンドマンの自分としては機材を運搬するのに適した車を購入したつもりですので、代車の間、機材を運搬できるかも心配です。

よろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 4544日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
自販連は消費者の味方じゃないですよ。ディーラーの団体だから。
消費者センターも大きな自治体の方が頼りになります。区より都道府県の方が相談員のレベルが高い。
納期が先になると事情や気持ちも変わってくるし、高額な買い物だけに難しいですよね。こういう時のための営業マンだから、素直な気持ちを話して相談してみたらどうでしょう?次につながる良客だと思われれば、質問者さんのためにいろいろ考えてくれるのでは?責めたりせず、お願いする感じで。
Yahoo!知恵袋 4542日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
18
Views
質問者が納得トヨタ自動車は安全でもなんでもないしボディはパクるしなのになぜ人気があるのかも分からない。 HONDAのがハイブリッド+センシング+走行力すべて優れている。
2851日前view18
全般
29
Views
質問者が納得単純にヒューズ切れなんじゃないの
2890日前view29
全般
19
Views
質問者が納得>これは故障なんでしょうか? 「仕様」です 「故障」ではありません.... ....と突っ張ったPCメーカーが昔あったような.... まぁそういうモンでしょう
3315日前view19
全般
21
Views
質問者が納得>A/C on で3分間(スプレー缶1本)噴射してしまいました。 噴射した後、すぐにファンを回したらたぶん大丈夫。 ほかのエバポレータークリーナーではファンの汚れを落とすためにファンを止めた状態で噴射して数分放置の後ファンを回す製品があります。
3036日前view21
全般
6
Views
質問者が納得では、電磁クラッチに直接12vぶち込んだらどうなるの?
3215日前view6

関連製品のQ&A