Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
3873
view
全般

これは、コンプレッサーの焼きつきなのでしょうか?H13年式ホンダのス...

これは、コンプレッサーの焼きつきなのでしょうか?H13年式ホンダのストリームに乗ってます。走行距離75,000Kmです。今週初めから、エアコンをつけると、エンジンがカラカラうるさい音がしていました。 音もうるさくなったり、静かになったりでしたが、エアコン自体は効いてました、気になったので、本日午前中にディーラーに持ち込んだところ、コンプレッサーの故障とのことで、修理代が新品で10万、リビルト品で8万とのことでした。即決できなかったため、検討するといって、エアコンをつけて帰宅途中、座席の後ろの方から音がしだし、信号停車中にはエンストしそうになりました。また、午後から、再度車に乗って、エアコンをつけたところ、全く効かなくなってしまいました。これは、さらに状況が悪化し、焼きついてしまってるのでしょうか?修理代もさらにあがりますでしょうか?ディーラーでの検査直後だったので、状態が悪化したのは、検査が原因なのかと思うと、整備にだすかどうか非常に迷っています。車のエアコン関係にお詳しい方、どうぞよろしくお願いいたします。
Yahoo!知恵袋 4257日前
コメントする
お気に入り
2
質問者が選んだベストソリューション
完全に、コンプレッサーが焼き付いてしまったようですね。
既に他の方も回答していますが、コンプレッサーとホース、Oリング、その他主要部品を交換となると、20万ぐらいはかかるでしょう。
しかし、ここでもっと気をつけなくてはならないのが、ベルト類です。
エンジンがかかっている間はベルト類は回っています。
もし、コンプレッサーが止まっていると、結局、プーリーが回っているわけですから、焼き切れます。
そうなると、他のベルトも切れる恐れが生じます。
そうなりますと、費用もかさむことになります。
ですので、メカに「修理が必要」と言われた時に、使わなければ良かったのです。
貴方が使ったからこそ、最悪の結果を呼んだのです。
自分も、ガスが無いのに気付かず、回していたことがありました。
今は、ガスを充填しましたから、よく冷えてますけど、あのまま放っておいてたら、きっと焼き付いていたでしょう。
小生もそう言う経験を積んでいるのです。
尤も、小生の場合、車検上がりの軽貨物でしたけど、コンプレッサーの焼き付きによって、ベルトが切れ、オルタネータのベルトも飛んでしまったのです。
しかも、自宅から350キロも離れた京都でです。
しかし、かろうじて、クランクを回すベルトと、ウォーター・ポンプを回すベルトは生きていてくれたおかげで、途中、雨にはなったが、何とか帰還できた。
速攻で修理工場に持ち込んだが、20万以上の費用がかかったことを憶えている。
Yahoo!知恵袋 4256日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
18
Views
質問者が納得トヨタ自動車は安全でもなんでもないしボディはパクるしなのになぜ人気があるのかも分からない。 HONDAのがハイブリッド+センシング+走行力すべて優れている。
2849日前view18
全般
29
Views
質問者が納得単純にヒューズ切れなんじゃないの
2888日前view29
全般
19
Views
質問者が納得>これは故障なんでしょうか? 「仕様」です 「故障」ではありません.... ....と突っ張ったPCメーカーが昔あったような.... まぁそういうモンでしょう
3312日前view19
全般
21
Views
質問者が納得>A/C on で3分間(スプレー缶1本)噴射してしまいました。 噴射した後、すぐにファンを回したらたぶん大丈夫。 ほかのエバポレータークリーナーではファンの汚れを落とすためにファンを止めた状態で噴射して数分放置の後ファンを回す製品があります。
3033日前view21
全般
6
Views
質問者が納得では、電磁クラッチに直接12vぶち込んだらどうなるの?
3212日前view6

関連製品のQ&A