Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
234
view
全般

180クラウン HDD のCD録音について 所持しているのが父親なの...

180クラウン HDD のCD録音について 所持しているのが父親なので全く素人の質問させて頂きます。

18クラウン後期のゼロクラウンアスリートを所持している方や詳しい方お願いします。

私が自作したCD(矢沢永吉のアルバム)に曲名も含めて焼いてあるんですが、(ituneでCD-text含めて焼いた)

HDDに録音されるとアルバム名に日付、曲名はtrack1とかになってしまいます。

この同じCDをホンダのストリームなどに記録するとアルバム名、曲名も含まれて録音されるのですが

クラウンでは録音は上記のように録音されてしまいます。しかし、CD再生の場合は曲名が表示されています。

この曲名も同時に録音する方法はないのでしょうか?

調べてみるとG-BOOKにより曲名を習得する?みたいなのは合ったのですが、難しいです。

お父さんは機械音痴なので・・笑

以前友達に携帯とbluethoo?を登録してもらっていたのですが確かに当時は曲名も含めて録音されているものもありました・・・。

無理なら入力してあげようとおもうのですがw

何か設定や方法などによりできるのならば詳しい方お願いします。

あとG-BOOkは料金かかりますか?(新車購入です)

G-BOOKを用いれば、取得できる?みたいなのですが、できれば、そのまま曲名も録音できるようにしたいです。

取得の場合間違いの曲名もあるときいたので・・。

文章能力が低くい質問で申し訳ないですがよろしくおねがいします。
Yahoo!知恵袋 3581日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
200系後期を所有してます、私なりに書いてみました。

■タイトルなどの表示は以下の順番で行われます。

1.ナビ本体にデータベースがあり、そこから表示します。
再生しているCDにアーティストなどの情報が収録されていなくても
ナビのデータベースに情報がある場合は表示されます。
Gracenoteメディアデーターベースを使っています。

2.録音したCDの情報がデータベースにない場合、
アーティスト名「NO DATA」
アルバムタイトル「収録した日時」
曲名「TRACK1」などと表示されます。

3.B-BOOKの契約をしていると、数時間後~数日後に
アーティスト情報、アルバムタイトル、曲名が
自動でダウンロードされて、更新されます。
100%正しいとは限りません;

録音されたものが更新されることは確認しましたが
再生のみしたもの、つまりナビのデータベースが
更新されたかは未確認。

・自作のCDからは、情報が反映されない。
CD-TEXT情報の説明は書かれていないので
使われてないようです。
大変ですが、手で打ち込むことになります。

・ストリームで表示されたのは、同様な仕組みで
ナビのデータベースが元々新しいからではないでしょうか。

■B-BOOK契約
ナビの種類でB-BOOK契約できる種類が違います。

1)内蔵通信装置DCMを使う場合
オペレーターサービス無料。
新車1年間は無料。その後は 12,000円/年。

2)携帯電話、スマホを通信手段にする場合 ※1
オペレーターサービス有料。
カーナビ接続をする場合で契約が細かくあります。
au携帯を持っている/もっていない で料金も違います。
パケット使い放題契約、カーナビ接続料200円/月など。
※1 ブルーツースでナビと接続するので動作確認済み携帯であること。
Yahoo!知恵袋 3581日前
シェア
 
補足の通りです
質問者 3581日前
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
18
Views
質問者が納得トヨタ自動車は安全でもなんでもないしボディはパクるしなのになぜ人気があるのかも分からない。 HONDAのがハイブリッド+センシング+走行力すべて優れている。
2818日前view18
全般
29
Views
質問者が納得単純にヒューズ切れなんじゃないの
2857日前view29
全般
19
Views
質問者が納得>これは故障なんでしょうか? 「仕様」です 「故障」ではありません.... ....と突っ張ったPCメーカーが昔あったような.... まぁそういうモンでしょう
3282日前view19
全般
21
Views
質問者が納得>A/C on で3分間(スプレー缶1本)噴射してしまいました。 噴射した後、すぐにファンを回したらたぶん大丈夫。 ほかのエバポレータークリーナーではファンの汚れを落とすためにファンを止めた状態で噴射して数分放置の後ファンを回す製品があります。
3003日前view21
全般
6
Views
質問者が納得では、電磁クラッチに直接12vぶち込んだらどうなるの?
3182日前view6

関連製品のQ&A