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ホンダ軽自動車サスペンションについてなのですが、車種はゼストスパーク...

ホンダ軽自動車サスペンションについてなのですが、車種はゼストスパークの2駆のターボ 22年式 JE1です。 タイヤとボデーのすき間がすごく気になり納車一ヶ月でモデューロのスポーツサス(スプリングとダンパーセット)で2㎝さげました。ところが街乗り中心のファミリーカーには乗り心地が悪く感じ、どうにかしようと考えております。純正の車高は嫌で、車高自体は今のままが気に入っています。やはりこのような場合は減衰調整付きの車高調をいれてみるのが一番なのか。もしいれるとすればどこのメーカーのものが乗り心地がやさしくかつ車高が少し落とせるでしょうか。また住まいが中央道八王子インター近くなのですが近所に足回りに詳しいショップなどありましたら教えて頂けると幸いです。よろしくお願いいたします。
Yahoo!知恵袋 4941日前
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質問者が選んだベストソリューション
うーん、モデューロでダメとなるとどうしましょう……
車高調いれて、減衰力を低くして乗れば確かに乗り心地は良くなるでしょう。ただし、低めの減衰力になることによって車高調自体の寿命が短くなります。(丁寧に乗れば問題ないのかな?)壊れてもOHで直りますが、費用はそれなりにかかります。

我慢してそのまま乗るか、乗り心地のために純正車高に戻すか…… とりあえず、タイヤをコンフォート系に替えてみるっていう方法もあると思いますよ。
Yahoo!知恵袋
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質問者が納得ハブの部分であれば、錆びていても問題ありません。
4787日前view151
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質問者が納得軽自動車に格好いいも格好悪いもないと思いますが。。 それはおいといて、大学1年ということで、維持費も大変でしょうから、タントカスタムのほうが広いし女性は喜ぶと思いますよ。 本当に格好良さをもとめるのであればコペンなどがいいと思います。
4789日前view129
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質問者が納得一般層(中高年)向き(ゼスト)か、若者向き(ゼストスパーク)かって感じのような気がします。 トヨタで言うと、ノアとヴォクシー、アルファードとヴェルファイアみたいな関係。 http://www.honda.co.jp/ZEST/ http://www.honda.co.jp/ZESTSPARK/
4796日前view168
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質問者が納得フィットの四駆は160万じゃかなりきついと思います。 燃費もいいと言われていますが、四駆だと走り方によってカタログの半分の場合もあります。 初めての車ということなんで、中古をお勧めしたいかな。 エクストレイル以外のも、中古で検討してみてはいかがでしょう。。
4797日前view113

取扱説明書・マニュアル

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http://www.honda.co.jp/.../30SYA6400_LT.pdf
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