Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
210
view
全般

ダイハツタントエグゼカスタム、ミラココア、ホンダゼストスパークについ...

ダイハツタントエグゼカスタム、ミラココア、ホンダゼストスパークについて質問です。
現在、軽自動車を購入することになって色々調べています。
元々車について特に興味もなく、今回実家に帰り生活するのに不便なので購入するのですが
上記三車種は仕様変更の予定があるかどうかご存じの方いらっしゃいますか?

ホンダライフディーバを含めて検討中で、今度実際に見に行くつもりではありますが
ライフディーバは秋に新しくなるようですが上記三車種には告知がなく、購入タイミングとして今はどうなんだろうと思いまして。
もう少しして新しいのが出るのなら待ってみようかとも思いますし…。

情報をご存知の方、また、今までの発表サイクルからなんとなくこうなんじゃないかな、って言える方は是非お教えください。


あと、軽自動車の税金が約四倍になるって噂がありますが、どうなると思われますか?
四倍に決まってしまえばやはり普通車が欲しいんですが、現時点では維持費の面で軽自動車がいいかなと思っています。(こだわる性能もないですし。ただ、どうせ乗るなら快適且つエコなものが良いな、程度)

おすすめの車があれば、そちらも是非お教え下さい。(金額は取り敢えずおいておいて)
Yahoo!知恵袋 5045日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
ホンダ勢は次期車がエンジンをi-VTECに変更しCVTも搭載すると言うことなので、正直現行は買いではないと思っています。
(私はホンダの軽ユーザーですが不人気スパークは・・・買いたくない車です)

エグゼとココアはデビューして1年前後ですし、ココアは買い得モデルを追加しグレードの整理をしただけなのでマイナーチェンジはまだ先です。

モデルチェンジならムーブが11月頃フルモデルチェンジをし、年明けにミラのフルモデルチェンジ。
アイドリングストップなど装着する可能生もありますから、スペースを求め本当の新型を狙うならムーブ(カスタム含む)でしょう。

これを機にココアやエグゼにアイドリングストップをつける可能性はありますが・・・

税金が4倍という話も、2012年の環境自動車税で・・・ということなんですが、1000ccクラスよりCO2排出量が多い軽は、普通車と同等の税金を納めさせた方がいいと言う話ですが、収入の少ない地方に多い軽自動車に高額な税金をかけて良いものか?など問題点もあり、まだ決まったわけではないですけどね・・・

もし決まってしまった場合、私的に新税制が適応前の軽自動車の税金は今まで通りで、適応直前に軽自動車の駆け込み需要があると思っています。
Yahoo!知恵袋 5039日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
151
Views
質問者が納得ハブの部分であれば、錆びていても問題ありません。
4787日前view151
全般
129
Views
質問者が納得軽自動車に格好いいも格好悪いもないと思いますが。。 それはおいといて、大学1年ということで、維持費も大変でしょうから、タントカスタムのほうが広いし女性は喜ぶと思いますよ。 本当に格好良さをもとめるのであればコペンなどがいいと思います。
4789日前view129
全般
168
Views
質問者が納得一般層(中高年)向き(ゼスト)か、若者向き(ゼストスパーク)かって感じのような気がします。 トヨタで言うと、ノアとヴォクシー、アルファードとヴェルファイアみたいな関係。 http://www.honda.co.jp/ZEST/ http://www.honda.co.jp/ZESTSPARK/
4796日前view168
全般
113
Views
質問者が納得フィットの四駆は160万じゃかなりきついと思います。 燃費もいいと言われていますが、四駆だと走り方によってカタログの半分の場合もあります。 初めての車ということなんで、中古をお勧めしたいかな。 エクストレイル以外のも、中古で検討してみてはいかがでしょう。。
4797日前view113

取扱説明書・マニュアル

3332view
http://www.honda.co.jp/.../30SYA6400_LT.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A