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整備士やメカに精通している方に質問です☆ アクティやバモスなどの...

整備士やメカに精通している方に質問です☆

アクティやバモスなどのホンダRRの軽ですが、 リアドライブシャフトを抜くのはアクスルを左右にズラして作業してる方がほとんどだと思います。

しかしアクスルをズラさずにドラシャを抜く方法があると聞きました。
チゼル?を使えば簡単だとか…?

ドラシャのインナージョイントをミッション側に残して、シャフトをハブ側に抜くのかな?と思いましたがなかなか抜けない…
アクティなどのドラシャってインナージョイントからシャフトだけ抜けたっけ??

抜けたとしても組めるのか?

といった疑問ばかりです。

皆様はどう作業されてますか?
またこんな方法あるょ!などのアドバイスはございませんでしょうか?

よろしくお願い致します☆
Yahoo!知恵袋 4478日前
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質問者が選んだベストソリューション
アクティ系のドライブシャフトは、アクスルをずらしても外せますが、
リフトアップできるなら、トランスミッション締結を外して
ミッションジャッキにて30cm程下げると、左右のシャフトがあっさり
はずれます。
慣れればコチラのやり方の方が速く出来ます。
ただ、リフトが無いと無理ですが。

チゼルを使う意味は分かりません。
チゼルとは、本来ハツリ作業用で、自動車整備ではあまり使用しません。
Yahoo!知恵袋 4476日前
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質問者が納得こんにちは。 走行距離からどちらも考えられますが可能性が高いのはターボでしょうね。 ターボの交換だけでも10万近く掛かると思われますし走行距離も距離なので車検せずに乗り換えが良いのじゃないでしょうか?
4107日前view1189
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質問者が納得工賃込みで6000円程度です。店に頼んだ場合はヘッドカバーパッキンとプラグホールパッキン(✕3)の交換になると思います。それ以外の部品(ワッシャー等)も交換する場合はもう少し高くなります。 あなた自身で交換する場合は他の方のHPやブログを参考にしてください。交換自体は簡単ですが、大事なのは指定箇所に液体パッキンを塗布することと指定トルクを守ることです。 http://teammho.web.fc2.com/c-log/c-log890.htm http://minkara.carview.co.jp/...
4269日前view3562
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質問者が納得ターボ車ですよね? オイル交換の時期を知らせるマークですね 4日から営業のディーラーへ行ってオイル交換を行ってインジケーターをリセットしてもらってください
4510日前view1027
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質問者が納得キーレスーの登録方法ですが、 1、キーオン、キーレスのボタン押す。 2、キーオフ、 1と2を3回繰り返すとアクチュエーターがカタンと音がします。 これで登録完了です。 これで登録出来ないなら残るはどこかが半ドアか送信器の故障だと思います。
5860日前view2295
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質問者が納得>サイドブレーキを引いたらゆっくりと動きました サイドブレーキは 手の引く力で 後輪のブレーキの制動力が変わります サイドブレーキの 手の引く力が弱い場合は 後輪のブレーキが 効きが甘い状態です
2814日前view28

取扱説明書・マニュアル

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http://www.honda.co.jp/.../30S8R6702_LT.pdf
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