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平成14年 ホンダバモス E07Z ターボ無し エンジン不調...

平成14年 ホンダバモス E07Z ターボ無し エンジン不調についてアドバイスお願いします。 平成14年式 ホンダ バモス 原動機E07Z ターボ無し 2WD
症状ですが、ヘッドガスケットの抜けが疑われた為交換した所エンジン不調(正確にはかかりますが、かなり不安定ですぐにとまります)になりました。思い返すと疑わしい作業ミスが何点かありますが故障箇所の特定ができません。
疑わしい所から片っ端に部品を交換する訳にもいかないのでこちらに質問させていただきました。
まず交換前は足元より流水音はしていたものの普通に始動・走行ができていました。走行距離は12万kmです。
1.エンジンマウントを外す際にカム角センサーを外し忘れて車体とマウントに結構ハードに挟みました。外傷はありません。現在カム角センサーのコネクターを外すと当たり前ですがまったく初爆しません。
中途半端にカム角センサーが故障することはありますか?
2.ヘッドを降ろした際に確認しましたが、2番.3番のバルブEX側にカーボンがかなり付着していましたが、現在実動のエンジンなので何もせずにそのまま組みました。
3.これがもしかすると一番原因かもしれませんが、ヘッドを降ろす際にラジエター本体からはLLCを抜いたのですが、サーモからエンジン内部のLLCを抜き忘れてヘッドを降ろしました。降ろした瞬間ブロックからLLCが大量にでました。入ってはいけない箇所にLLCが混入した可能性はあります。
経験ある方アドバイスお願いします。
Yahoo!知恵袋 4450日前
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質問者が選んだベストソリューション
タイベルずれてればきっと圧縮均等でも若干低いと思います。
12くらいあればいいのかな。
プラグの火の飛びも直接目視するといいと思います。
燃料系は故障しにくいイメージがあるのでなんとも。

スロットルボディ付近で配線取り回しおかしいところないですか?
同じ形状の丸いコネクタ、逆なんてことないですよね。
Yahoo!知恵袋
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質問者が納得こんにちは。 走行距離からどちらも考えられますが可能性が高いのはターボでしょうね。 ターボの交換だけでも10万近く掛かると思われますし走行距離も距離なので車検せずに乗り換えが良いのじゃないでしょうか?
4309日前view1189
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質問者が納得工賃込みで6000円程度です。店に頼んだ場合はヘッドカバーパッキンとプラグホールパッキン(✕3)の交換になると思います。それ以外の部品(ワッシャー等)も交換する場合はもう少し高くなります。 あなた自身で交換する場合は他の方のHPやブログを参考にしてください。交換自体は簡単ですが、大事なのは指定箇所に液体パッキンを塗布することと指定トルクを守ることです。 http://teammho.web.fc2.com/c-log/c-log890.htm http://minkara.carview.co.jp/...
4470日前view3562
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質問者が納得ターボ車ですよね? オイル交換の時期を知らせるマークですね 4日から営業のディーラーへ行ってオイル交換を行ってインジケーターをリセットしてもらってください
4711日前view1027
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質問者が納得キーレスーの登録方法ですが、 1、キーオン、キーレスのボタン押す。 2、キーオフ、 1と2を3回繰り返すとアクチュエーターがカタンと音がします。 これで登録完了です。 これで登録出来ないなら残るはどこかが半ドアか送信器の故障だと思います。
6061日前view2295
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質問者が納得>サイドブレーキを引いたらゆっくりと動きました サイドブレーキは 手の引く力で 後輪のブレーキの制動力が変わります サイドブレーキの 手の引く力が弱い場合は 後輪のブレーキが 効きが甘い状態です
3016日前view28

取扱説明書・マニュアル

7509view
http://www.honda.co.jp/.../30S8R6702_LT.pdf
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