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こんにちは。長文ですが、宜しくお願いします! 平成12年、HM2・...

こんにちは。長文ですが、宜しくお願いします!
平成12年、HM2・ホンダバモス・AT・ターボ・4WD・105000kmに乗っています。
エンジン不調のため、是非修理のためのアドバイスお願いします。
現象は、走行時、加速を するのではなく、アクセル開度一定で走っていると素直に4000rpm以上にちゃんと吹け上がります。
ですが、上り坂の走行時や、走行中に加速をしようとアクセルを踏み込んでいると、4000rpm付近でガクガクガク・・・とハンチング(?)して、吹け上がらなくなってしまう現象がおきます。(車体の振動はかなり大きいです。)
それから、4000rpm付近でガクガクして失速しているとき、エンジン付近からカツンカツンカツン・・・と金属音も同時にしています。
そのまま、ガクガク振動を我慢してアクセルを踏み続けていると徐々に5000rpm以上に吹け上がり始めます。

恐縮ですが、このような故障(?)の修理方法や情報等あったら是非教えてください。m(_ _)m 宜しくお願いします!

※ちなみに、ディーラーにて95000kmでタービンAssy(ウエストゲートバルブ付)交換、タイミングベルト一式、プラグ(イリジウム)は交換しています。
Yahoo!知恵袋 4579日前
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質問者が選んだベストソリューション
火が飛んでなかったり圧縮ないとそういう症状でやすいですね。
後はスロットル関係とかターボも付いているので交換してるから壊れないってこともないですし、基本的なところから再点検した方がいいでしょう。
まずはエンジンの圧縮見るべきです!
Yahoo!知恵袋
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質問者が納得こんにちは。 走行距離からどちらも考えられますが可能性が高いのはターボでしょうね。 ターボの交換だけでも10万近く掛かると思われますし走行距離も距離なので車検せずに乗り換えが良いのじゃないでしょうか?
4104日前view1189
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質問者が納得工賃込みで6000円程度です。店に頼んだ場合はヘッドカバーパッキンとプラグホールパッキン(✕3)の交換になると思います。それ以外の部品(ワッシャー等)も交換する場合はもう少し高くなります。 あなた自身で交換する場合は他の方のHPやブログを参考にしてください。交換自体は簡単ですが、大事なのは指定箇所に液体パッキンを塗布することと指定トルクを守ることです。 http://teammho.web.fc2.com/c-log/c-log890.htm http://minkara.carview.co.jp/...
4266日前view3562
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質問者が納得ターボ車ですよね? オイル交換の時期を知らせるマークですね 4日から営業のディーラーへ行ってオイル交換を行ってインジケーターをリセットしてもらってください
4507日前view1027
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質問者が納得キーレスーの登録方法ですが、 1、キーオン、キーレスのボタン押す。 2、キーオフ、 1と2を3回繰り返すとアクチュエーターがカタンと音がします。 これで登録完了です。 これで登録出来ないなら残るはどこかが半ドアか送信器の故障だと思います。
5857日前view2295
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質問者が納得>サイドブレーキを引いたらゆっくりと動きました サイドブレーキは 手の引く力で 後輪のブレーキの制動力が変わります サイドブレーキの 手の引く力が弱い場合は 後輪のブレーキが 効きが甘い状態です
2812日前view28

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http://www.honda.co.jp/.../30S8R6702_LT.pdf
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