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ホンダZ PA1 ノンターボ車です。(走行11万キロ) 1ヶ月位前か...

ホンダZ PA1 ノンターボ車です。(走行11万キロ)
1ヶ月位前から、冷却系にエアー混入の症状が有りました。 気づいたのは、コンソール下付近から水の流れる音(アクセルに合わせてジャー、ジャーと)がしていました。
今月車検もありホンダディラーで相談したところ、「ガスケット抜け」ではないか?との事。
修理には5~6万位掛かりそうなのですが、修理して車検を取るか、廃車にするか悩んでおります。

ガスケット抜けについては、アクティやバモスなどにも見られる故障で、同じエンジン形式のZもあるあるかもしれませんが、「ガスケット抜け」と断定するための情報が欲しいです。

自分で点検してみた場所
冷却液の量---減っても増えてもいない。臭いも普通。(1年ほど前に、ジェームスさんで交換)
エンジンオイルの色---焦げ茶色で、ちょっよごれている感じ。クーラントが混じっているような感じはない。
オイル注入口のキャップ--不純物の付着もなくきれい。(ヨーグルトのような物も着いていません)

今は冬なので何ともいえませんが、オーバーヒートの兆候もなし。

最終的には、「バラしてみる」しかないのでしょうか?
詳しい方、宜しくお願いいたします。
Yahoo!知恵袋 3059日前
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質問者が選んだベストソリューション
ガスケット抜けと判断する材料。
最近ヒーターから水の流れる音がする。
これだけでも良いですが、他に
サブタンクは減ってなくてラジエターの水は減ってる。ウォーターポンプ等の水漏れは無い。オーバーヒートする。
さらに酷くなると、サブタンクに油汚れが着く。アイドリングでラジエターからポコポコ泡が出る。
ま、分解してガスケット見てもわかりずらいですけどね。
Yahoo!知恵袋 3037日前
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質問者が納得こんにちは。 走行距離からどちらも考えられますが可能性が高いのはターボでしょうね。 ターボの交換だけでも10万近く掛かると思われますし走行距離も距離なので車検せずに乗り換えが良いのじゃないでしょうか?
4171日前view1189
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質問者が納得工賃込みで6000円程度です。店に頼んだ場合はヘッドカバーパッキンとプラグホールパッキン(✕3)の交換になると思います。それ以外の部品(ワッシャー等)も交換する場合はもう少し高くなります。 あなた自身で交換する場合は他の方のHPやブログを参考にしてください。交換自体は簡単ですが、大事なのは指定箇所に液体パッキンを塗布することと指定トルクを守ることです。 http://teammho.web.fc2.com/c-log/c-log890.htm http://minkara.carview.co.jp/...
4333日前view3562
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質問者が納得ターボ車ですよね? オイル交換の時期を知らせるマークですね 4日から営業のディーラーへ行ってオイル交換を行ってインジケーターをリセットしてもらってください
4574日前view1027
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質問者が納得キーレスーの登録方法ですが、 1、キーオン、キーレスのボタン押す。 2、キーオフ、 1と2を3回繰り返すとアクチュエーターがカタンと音がします。 これで登録完了です。 これで登録出来ないなら残るはどこかが半ドアか送信器の故障だと思います。
5924日前view2295
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質問者が納得>サイドブレーキを引いたらゆっくりと動きました サイドブレーキは 手の引く力で 後輪のブレーキの制動力が変わります サイドブレーキの 手の引く力が弱い場合は 後輪のブレーキが 効きが甘い状態です
2879日前view28

取扱説明書・マニュアル

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http://www.honda.co.jp/.../30S8R6702_LT.pdf
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