Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
57
view
全般

新車購入時の値引きについて 通勤に必要となるため、新車購入検討中で...

新車購入時の値引きについて

通勤に必要となるため、新車購入検討中です。
先日、ディーラーにて見積もりを出してもらったのですが妥当な額でしょうか?それともまだ値引きをお願いできそう でしょうか?
------------
■ホンダ フィット 13G 10thアニバーサリーⅡ プレミアムディープモカパール
■本体価格:1401500
※値引き:63000
■オプション
ドアバイザー:15750
フロアカーペット:14700
マッドガード:12600
ライセンスフレーム:9450
工賃:11193
■税金等諸経費:178730
■点検パック5S:58380
■延長保証:13000
--------------
トータル:1,652,303

オプションは最低限にしており、納車費用も取りに行くため入っていません。ただ、時間がないので車庫証明などは業者に依頼しています。
来月末にマイナーチェンジする(she´sというグレードができる)という話はききましたが、納期の関係上こちらのモデルで話を進めています。生産は終わっているので、現在注文すれば納期は2週間くらいとのことです。
これ以上安くするのは無理でしょうか?
乗り潰すつもりでいるので、4~5年のローンを組むつもりです。(頭金30万)ディーラーからは、金利が安い残価設定型プランを勧められています。
少しでも安くなれば…と思うのですが、通勤に使うのであまり契約を先伸ばしにはできない状況です。
ここがまだ値引き交渉できる、などあれば教えてください。
よろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 4454日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
私は1年前に発売後4か月のフィットハイブリッド・スマートセレクションを購入しました。

この時で値引きが3~5万円だったところ11万円値引いてもらいました。

オプションも交渉の際に「2割引きにして」とお願いしたのでそのようになりました。

オプションは18万円の2割引きです。

契約する最後に「コーティング無料にして」と言いましたが、さすがに無理のようでしたので、「じゃあ半額で判押すわ」と言って6万3千円のコーティングを3万円にしてもらいました。

その他にもガソリン満タンなどのサービスはありましたので、総額20万円以上の値引きはありました。

さて、今回検討中の車種は特別仕様車となりますので、通常のフィットよりかは値引きが渋い傾向にあります。

通常フィットで大体13~15万円位の値引きが多いようです。

特別仕様車も、ハイブリッドでも10万円、RSでも15万円出ている例もありますので、交渉の仕方次第ではもう少し値引きを引き出せそうですね。

オプションは10~20%位の値引きが妥当です。

車両本体から2~3万円、オプションから1万円程度、もっと条件が良ければ車両本体から後5万円前後は行けるのではないでしょうか。

ディーラーは絶対に「この車は特別装備の車ですから」とか言ってきますが、動じることなく淡々と交渉をして下さい。

見積りは出来れば経営資本の異なるディーラーでも行い、また他メーカーのよく似た車(ヴィッツやノートなど)と競合させると値引きは引き出しやすいのですが、質問者様はどうやら「時間がない」という事を告げているのか、それが本当ならディーラー側にしてみれば「売りやすい客」という風に見られますので、損をしますね。

最初に弱みを見せると、交渉はしにくくなります。

時間がないという事を隠しつつ、他店とも交渉をしてますよ的な雰囲気を出した方が値引きはしやすいです。

今後どのような交渉になるかは分かりませんが、上手い事言って値引きを引き出せるように頑張って下さい。

最後に「160万円しか出せないので、この値段になったら契約させてもらいます」と言って、粘ってみるのも一つの手です。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
207
Views
質問者が納得販売店オプションならフィットのオプション部品で簡単に出ると思います。 お友達のフィットの車体番号などが有るとスムーズかと思います。 もう一度ホンダで確認以来してください。
4483日前view207
全般
3
Views
質問者が納得仕方ないのなら何もホンダに拘る必要ないんじゃないですか? ヴェゼルのRSに魅力を感じないので、私はフィットのRSをMTで乗ってますが。
2777日前view3
全般
10
Views
質問者が納得どっちでも良いかな。 一応どちらも万能に使えますが、少しずつ違いが。 思うところばらばらに書きますと。 フィット立駐入る。ザッツ入らない。 フィット高速でも普通に、ザッツ少し頑張りが要る。 ザッツ維持費が安い。タイヤもバッテリーも車検も高速も安い。 ザッツ気楽にお出かけできる。知らない道でも狭い駐車場でもナビの案内がどんどん住宅地に入ってくときも、その小ささが安心。 フィットは比較すると安心感が高い。 フィットは比較するとエアコンの効きが良いかも。 実車もいろいろ見てみましょう。 ちなみにザッツは私が以...
2837日前view10
全般
15
Views
質問者が納得は? どこの情報だそれ。 故障なんて当たり前に決まってんだろww まぁホンダの故障はトヨタよっかましやけど。
2842日前view15

取扱説明書・マニュアル

4435view
http://www.honda.co.jp/.../30TF06201_LT.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A