Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
66
view
全般

情報が少なくてすみません。補足します。いま8年乗ったホンダのストリー...

情報が少なくてすみません。補足します。いま8年乗ったホンダのストリームがあります。ただ故障が多くて新車のフィットを買うことになりました。

自分は21歳の次男で免許取って1年で、家に免許を持ってるのが5人います。普段親が車を使っているので、あまり自分は使う事が出来ません。なので今まではレンタカーを利用してました。

今回こう言う状況になって、車検もまだ12月まであるし、駐輪場もあるのでまだ勿体無いと思ったんです。

親はホンダが5万で引き止ると言ってるからそうすると言っているのですが…。

売るにしても、他の査定もまだ受けてないし。もう少し高く買取ってもらえるんじゃないかとも思います。

自分的には、車がもう一台あると便利だと思うんですが、任意保険などが具体的にどのくらいかかるのか分からないので、親を説得できない状況です。

みなさんの意見を聞かせてください。お願いします。
Yahoo!知恵袋 5098日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
車がもう一台あるとかなり便利な雰囲気は伝わってきます。
ただし、故障が多いというのが気になりますねえ。
5万円で新しい車は買えないので、そのまま車を持つ、というのもテではあります。

まぁ、その場合。
ご自身で全て面倒を見るということにすればよろしいのではないでしょうか?
21歳だと、保険に入ると結構高くなっちゃうとは思いますけども、中古で30万円だすよりはお値打ちに自分の車が手に入るという事になります。
どーしても自分の車が欲しいなら、そのように親を説得すればいいんじゃないでしょうか?
親御さんはスネをかじられるのが嫌なのかもしれません。
特に二台分の保険を払う所とか。
21歳でもちゃーんと自分でやっている人いますし、
具体的な保険の金額はよくテレビでCMやってる保険やさんに電話して聞いてみては?
車検が切れたときは、ディーラーだと30万くらいかかっちゃうかもしれませんが、
ユーザー車検で頑張れば最低で7~8万の出費(ほぼ税金)に抑えることも可能ですよ!がんばって☆
Yahoo!知恵袋 5096日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
207
Views
質問者が納得販売店オプションならフィットのオプション部品で簡単に出ると思います。 お友達のフィットの車体番号などが有るとスムーズかと思います。 もう一度ホンダで確認以来してください。
4478日前view207
全般
3
Views
質問者が納得仕方ないのなら何もホンダに拘る必要ないんじゃないですか? ヴェゼルのRSに魅力を感じないので、私はフィットのRSをMTで乗ってますが。
2772日前view3
全般
10
Views
質問者が納得どっちでも良いかな。 一応どちらも万能に使えますが、少しずつ違いが。 思うところばらばらに書きますと。 フィット立駐入る。ザッツ入らない。 フィット高速でも普通に、ザッツ少し頑張りが要る。 ザッツ維持費が安い。タイヤもバッテリーも車検も高速も安い。 ザッツ気楽にお出かけできる。知らない道でも狭い駐車場でもナビの案内がどんどん住宅地に入ってくときも、その小ささが安心。 フィットは比較すると安心感が高い。 フィットは比較するとエアコンの効きが良いかも。 実車もいろいろ見てみましょう。 ちなみにザッツは私が以...
2832日前view10
全般
15
Views
質問者が納得は? どこの情報だそれ。 故障なんて当たり前に決まってんだろww まぁホンダの故障はトヨタよっかましやけど。
2837日前view15

取扱説明書・マニュアル

4434view
http://www.honda.co.jp/.../30TF06201_LT.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A