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ホンダFITのCVTの滑り 以前同様の質問をしたのですがもう少し詳し...

ホンダFITのCVTの滑り 以前同様の質問をしたのですがもう少し詳しく知りたいためもう一度
質問させてください。
前期型のホンダフィットの最終型の年式(GD-1、1.3A、19年式、2WD、新車購入で現在走行35000キロ)
に乗っているのですが
最近発進で今までにない振動(ジャダ)が出始めました。症状としては強めに発進をすると
ドドドドンという振動があります。それほどひどくはないのですがタイヤの滑りではなさそうなので
CVTが滑り始めているような感じなのですがこの程度でディーラーはクレームとして受け付けてくれそうでしょうか?
これから症状は良くはならないでしょうからそのまま保証期限が切れ、本当に酷くなってから
修理というふうになってしまうのではないかと思っています。
宜しくお願い致します。またこういった症状でよくある故障事例や原因を知りたいのです。
CVT内部の専門的な内容でも構いません。
ホンダ車の詳しい方宜しくお願い致します。
Yahoo!知恵袋 5512日前
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質問者が選んだベストソリューション
初代FITのCVTジャダはよくある現象のようで、過去、メーカーは対策CVTオイル変更等を行ったようです。しかし最終型ならその対策も織り込まれているかと思われます。そもそも初代FITのCVTは発進クラッチという湿式多板クラッチが出力側にある構造でクラッチへの負荷が高く、ジャダー発生がしやすい致命的な構造です。このクラッチの繋がりがスムーズでなくなっているのが原因かもしれません。
2代目FITのCVTは発進クラッチを廃止しているようです。(トルクコンバータを採用)
デーラーに今のうちクレームが言うのがいいとは思いますがおそらく次の順で対応することかと思われます。 1)CVTのオイル交換(効果は気休め程度かも) 2)発進クラッチAssy交換 3)ミッション交換(クラッチだけ交換が簡単にできない場合)
ただミッション交換となっても構造がそうである限りまた再発する可能性は大きいです。
Yahoo!知恵袋 5508日前
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質問者が納得販売店オプションならフィットのオプション部品で簡単に出ると思います。 お友達のフィットの車体番号などが有るとスムーズかと思います。 もう一度ホンダで確認以来してください。
4497日前view207
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質問者が納得仕方ないのなら何もホンダに拘る必要ないんじゃないですか? ヴェゼルのRSに魅力を感じないので、私はフィットのRSをMTで乗ってますが。
2791日前view3
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質問者が納得どっちでも良いかな。 一応どちらも万能に使えますが、少しずつ違いが。 思うところばらばらに書きますと。 フィット立駐入る。ザッツ入らない。 フィット高速でも普通に、ザッツ少し頑張りが要る。 ザッツ維持費が安い。タイヤもバッテリーも車検も高速も安い。 ザッツ気楽にお出かけできる。知らない道でも狭い駐車場でもナビの案内がどんどん住宅地に入ってくときも、その小ささが安心。 フィットは比較すると安心感が高い。 フィットは比較するとエアコンの効きが良いかも。 実車もいろいろ見てみましょう。 ちなみにザッツは私が以...
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質問者が納得は? どこの情報だそれ。 故障なんて当たり前に決まってんだろww まぁホンダの故障はトヨタよっかましやけど。
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http://www.honda.co.jp/.../30TF06201_LT.pdf
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