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10年乗ったフィットの塗装ハゲについて。 10年前に新車購入した、ホ...

10年乗ったフィットの塗装ハゲについて。
10年前に新車購入した、ホンダのフィット(パールホワイト)。
この半年で、塗装のハゲとさびが気になってきました。 新車購入時、3~5万円かけてホンダのコーティングのようなものを施行しました。
5年間、洗車だけでよい、とのコーティングです。
確かに汚れを寄せ付けない感じですし、数か月に1度の手洗いシャンプー洗車(1回2000円程度)だけでとても綺麗でした。
購入後3年ほどで、1回300円程度の機械洗車に変えました。
購入後5年くらいたつと、雨が一回降ると、汚れを吸着するような感じです。
最近、それがあまりにひどく、9年目の車検時にエネオスのポリマーコーティング(3か月持つ、とのサービスです)を7000円程度でかけました。
3か月は良かったのですが、半年たったころ、ボンネットの塗装ハゲ(2~3ミリの大きさ、小石が飛んだものと思います)が無数に見つかりました。
ボンネット以外の場所にもあります。
小さい傷が目立ってきたこともあり、自分でオートバックスに行き、Holtのタッチペン、コンパウンド、3Dコーティング(合計7000円)を買い、自分でやりました。
傷にはコンパウンド粗→細、その他の部分は極細をかけ、3Dコーティング。
休日1日かかりましたが、とてもきれいになりました。
しかし、自分でやると手間がかかります。
材料費もそれなりにかかります。それに、自分でやったコーティングがそんなに長持ちするとも思えません。(1か月経過した今もとても綺麗です。3Dコーティングの外箱には1年に1回が目安、と書いてありますが、3か月程度の効果ではないかと考えています)
いっそのこと、エネオスのダイヤモンドコーティング5万円をかけとうと思います。
しかし、10年17万キロ走ったフィットです。
いつまで持つかわかりません。
今のところ車検も1回10万円程度、故障もなく走っているので、このまま壊れなければ20年30万キロでもいきたいところですが、20~30万円かかる故障がでれば、買い換えるつもりです。

皆さん、コストパフォーマンスの良い、対応策を教えてください。
私は車は特にこだわりなく、乗れればよいと思っています。
しかし、あまりに塗装ハゲやさびが目立ってくると嫌だなあ、とも思っています。
Yahoo!知恵袋 3335日前
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質問者が選んだベストソリューション
コーティングは安く、何度もする方がいいです
自分でやれば、細かな傷も見つけます
傷が付いて、すぐタッチアップしていたら、錆は防げます

3000円ぐらいでCCwaterを3個セットで買いましたけど、2台使用で1年1本ぐらいです
コーティングは重ねると強くなります
業者任せははっきり言えば、工賃です
Yahoo!知恵袋 3330日前
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質問者が納得販売店オプションならフィットのオプション部品で簡単に出ると思います。 お友達のフィットの車体番号などが有るとスムーズかと思います。 もう一度ホンダで確認以来してください。
4483日前view207
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質問者が納得仕方ないのなら何もホンダに拘る必要ないんじゃないですか? ヴェゼルのRSに魅力を感じないので、私はフィットのRSをMTで乗ってますが。
2776日前view3
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質問者が納得どっちでも良いかな。 一応どちらも万能に使えますが、少しずつ違いが。 思うところばらばらに書きますと。 フィット立駐入る。ザッツ入らない。 フィット高速でも普通に、ザッツ少し頑張りが要る。 ザッツ維持費が安い。タイヤもバッテリーも車検も高速も安い。 ザッツ気楽にお出かけできる。知らない道でも狭い駐車場でもナビの案内がどんどん住宅地に入ってくときも、その小ささが安心。 フィットは比較すると安心感が高い。 フィットは比較するとエアコンの効きが良いかも。 実車もいろいろ見てみましょう。 ちなみにザッツは私が以...
2836日前view10
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質問者が納得は? どこの情報だそれ。 故障なんて当たり前に決まってんだろww まぁホンダの故障はトヨタよっかましやけど。
2842日前view15

取扱説明書・マニュアル

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http://www.honda.co.jp/.../30TF06201_LT.pdf
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