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ワコーズ(和光ケミカル)のヒューエルワン(FUEL ONE)燃料添加...

ワコーズ(和光ケミカル)のヒューエルワン(FUEL ONE)燃料添加剤について質問です。 ホンダ フィット LA-GD1(エンジン形式L13A、平成13年12月初度登録)に乗っており、初度登録から10年後に当時走行距離37000KMで購入(今から3年前)現在80000KMです。

購入当時は、発進後、1500回転から2000回転程で走行中に、うまく説明できませんが、それ以上アクセルを踏まなくても自然と回転数が上がり加速(乗っていてスーッと進むような車が軽く感じる)してたのが、気のせいなのか最近ではそのようなことがないように感じます。最近の乗り方は、一般道走行のみ急ブレーキ、急加速等なく、エンジンに負荷を与えない様に緩やかに加速しています。

メンテナンスは定期的な油脂類、フィルター、バッテリー液の補充、ブレーキパッド、スパークプラグ、タイヤ交換等その他しております。12月に車検でディラー、整備工場の見積もりでは定期交換部品はブレーキオイルくらいでした。定期的なメンテをしても重度な故障(エンジン乗せ換え等)がない限り、300000KM位までは乗り続ける予定です。

燃料ライン(カーボン除去等)の洗浄目的で、入れようと思いますが、詳しい方がいらっしゃいましたら原理(ガソリンとヒューエルワンが混ざり、ヒューエルワンのポリエーテルアミンがカーボンを落とし等)、ガソリンタンクからの通過ルート(タンクに入れガソリンと混ざり、タンクからヒューエルフィルターを通りという~最終的に排気ガスとなりマフラーから排気ガスが出る具合に詳しくお願いします。)を教えてください。その部品を通過するときの部品(ゴム、樹脂、金属、オイルパン、オイルシール、ヘッドパッキン、エンジン、触媒、マフラー、燃料フィルター、O2センサー等その他)への影響、悪影響が詳しく知りたいです。

ネットで調べましたが、賛否両論でした。詳しく知りたいのでとことん教えてください。特に悪影響が気になります。
Yahoo!知恵袋 3509日前
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質問者が選んだベストソリューション
ワコーズの物は結構好きですが
燃料の添加剤はどこのメーカーも使う気になりません
目に見えないところがきれいになっているのでしょうが
体感はできないと思います
GD1だとたしか8本プラグとコイルを使っているタイプ
だと思いますが
コイルの不調もよくあります
ただ8本あるのでどれが不調なのかは
コイルテスターを持っている店でしか分かりません
セルフの激安燃料を入れてなければ
フューエルラインは気にしなくてもいいような気がします
Yahoo!知恵袋 3411日前
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質問者が納得販売店オプションならフィットのオプション部品で簡単に出ると思います。 お友達のフィットの車体番号などが有るとスムーズかと思います。 もう一度ホンダで確認以来してください。
4488日前view207
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質問者が納得仕方ないのなら何もホンダに拘る必要ないんじゃないですか? ヴェゼルのRSに魅力を感じないので、私はフィットのRSをMTで乗ってますが。
2781日前view3
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質問者が納得どっちでも良いかな。 一応どちらも万能に使えますが、少しずつ違いが。 思うところばらばらに書きますと。 フィット立駐入る。ザッツ入らない。 フィット高速でも普通に、ザッツ少し頑張りが要る。 ザッツ維持費が安い。タイヤもバッテリーも車検も高速も安い。 ザッツ気楽にお出かけできる。知らない道でも狭い駐車場でもナビの案内がどんどん住宅地に入ってくときも、その小ささが安心。 フィットは比較すると安心感が高い。 フィットは比較するとエアコンの効きが良いかも。 実車もいろいろ見てみましょう。 ちなみにザッツは私が以...
2841日前view10
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質問者が納得は? どこの情報だそれ。 故障なんて当たり前に決まってんだろww まぁホンダの故障はトヨタよっかましやけど。
2847日前view15

取扱説明書・マニュアル

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http://www.honda.co.jp/.../30TF06201_LT.pdf
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