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ホンダ フィットシャトルの購入を検討しております。 ホンダ フィット...

ホンダ フィットシャトルの購入を検討しております。 ホンダ フィットシャトルの購入を検討しております。
燃費のいい車が前提なので、1500CCのガソリンエンジンよりも1300CCのハイブリットタイプが希望ですが、皆さんなら
どのタイプ(グレード)がいいと思いますか・・?
また、オプションとして、これは付けておきたいというものがありましたら教えて下さい。
Yahoo!知恵袋 4714日前
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質問者が選んだベストソリューション
貴方の運転状況に依ります。例えば市街地にお住まいで通勤・買物などに使われStop&Go頻度が高い場合は、ハイブリッドのアイドリングストップ機構は好燃費に貢献します。しかし郊外にお住まいで通勤距離も長くショッピングセンターへは週末毎にしか行かないと云うなら1500ccノーマルエンジンの方が使い易いと思います。燃費の良し悪しはカタログ値より、普段の省燃費運転がし易いかどうかで決まります。プリウスがカタログ値は良くても実際に良い燃費に為らないのは、そういう構造的なコツを使いこなせない人が多いからです。ホンダのIMAもそう云う省燃費運転をしなければ好燃費はマーク出来ません。しかしプリウスより構造がシンプルな分、省燃費運転は容易です。グレードに関してはFITシャトルの場合選択条件が狭い割に余分な装備がセットに為っている事が多くて、その点は難しいのですが最低グレードに必要なオプションを付けていく方法で良いのではないでしょうか?個人的にはHIDは必要ですがスマートキーシステムは邪魔なだけです。
Yahoo!知恵袋 4709日前
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質問者が納得そのスマートキー、電池が切れたり壊れたりしたらどうするつもりですか? その時のための、メカニカルキーです。 ドアに鍵穴があるでしょう。
3746日前view29
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質問者が納得フィットハイブリッドは、アイドリングスットプ時にエアコンが送風になります。それでも大丈夫なら選択もあり得ます。因みにTOYOTAのハイブリッドはエアコンは効いたままです。燃費もTOYOTAが上です。秋にフィットハイブリッドがアクアと同じ位の燃費になるようにフルモデルチェンジするらしいです。
4318日前view553
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質問者が納得何を持って走行性能と言うのかわかりませんけどフィットの方が車高も低く重心が低いのでシャープな走りはできるはずです。
4392日前view90
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質問者が納得アテンザを購入する予算がおありならアテンザの方が良いでしょうね。 何もかも違いますから。 補足でアテンザワゴンの対抗馬を質問されているので、あなたもフィット シャトルとアテンザの比較に無理があることは承知されていると思います。 実際に購入を考えているならこの2車で迷いませんよね? アテンザワゴンの対向車はトヨタ、ホンダと限定されるとホンダのアコード ツアラーくらいしかないでしょう。 先代アテンザですと価格差が100万円くらいありましたので、直接競合は しなかったかもしれませんが、新型アテンザなら価格的にも...
4393日前view100
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質問者が納得正直悩みました。 フィットシャトルでも十分な広さがありますし、燃費も間違いなくフィットの方がいいと思います。 乗り心地もそれほど違いもなく内装もほぼ一緒だと思います。 静粛性に関しては比べようがなくフリードの方がいいです。 ワゴンタイプがいい方はフィットシャトル、ミニバンタイプがいいならフリード。 自分はフリードになりました。 フリードの前がタントだったので、ミニバンの高さの方が運転がしやすかった。
4491日前view81

取扱説明書・マニュアル

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http://www.honda.co.jp/.../30TF76000_LT.pdf
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