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フィット ハイブリッドか、新しいデミオか? 以前(だいぶ前)にも質問...

フィット ハイブリッドか、新しいデミオか? 以前(だいぶ前)にも質問しましたが、まだ悩んでます。その時は圧倒的多数で、デミオになりましたし、わたしも、ガソリンだけでリッター30kmはすごいなーと思って、デミオを買おうと思ったんです。

でも、今日、ホンダの人に聞いたら、デミオのリッター30kmは、アイドリングストップも入れての燃費で、いちいちエンジンをかけるのに、バッテリーにすごく負担がかかって、結局バッテリーを2〜3年に1回変えたりしなきゃいけないからなんだかんだって言ってました。そして、結局燃費のすごくいいデミオは、ちょっと高いと。その点、フィットハイブリッドは、エンジンが大小2種類あって、エンジンをかける専用のがあってなんとかかんとか…と言ってました。

よくわからなくなってきました。どっちがいいんですかね。
ちなみに34才女です。いまはプレオで、主に通勤や、生活に使います。
よろしくお願いしマス(^^)
Yahoo!知恵袋 4893日前
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質問者が選んだベストソリューション
エコやエコノミーにこだわるならデミオですね。

フィットハイブリッドはレアアースの使用量などを勘案すれば製造工程に環境負荷は大きいです。
そういう点では余計な装置を積んでいないデミオのほうが良いと思います。

アイドリングストップについては両車とも一緒です。

フィットハイブリッドもアイドリングストップによって燃費を稼いでいます。
夏場エアコン使用の為にアイドリングストップを行わないと、途端に燃費は悪化します。

価格差を考えれば、フィットハイブリッドより普通のフィットのほうがマシでしょう。

信頼のおける営業マンならそう安々と他社製品を批判したりはしないと思います。
私なら、その人からは車は買いませんね。
Yahoo!知恵袋 4887日前
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http://www.honda.co.jp/.../30TF26102_LT.pdf
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