Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
20
view
全般

ホンダのフリードに乗っておられる方。 先日、契約し納車待ちの者です。...

ホンダのフリードに乗っておられる方。 先日、契約し納車待ちの者です。

Gエアロ Lパッケージを購入したのですが、フリードにはスペアタイヤってないんですか??

パンクしたときの道具もないんかな~??

また、燃費はどうでしょうか??

使い勝手も「ちょうどいい」でしょうか??

なんせ楽しみにしてます。

ただ、あまり走ってるとこ見ないですけど、人気あるんでしょうか??

購入したんで気にしてもしょうがないんですがね。
Yahoo!知恵袋 5623日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
ご契約おめでとうございます。納車が楽しみですね (^-^)

私は昨年6月からフリードに乗ってます。一目惚れでした。
7ヶ月たってもぜんぜん不満なく、故障や不具合なども無く快適に乗ってます。

パンク修理キットはついてますが、たとえると、
「家にある薬箱でどんな応急処置ができるかな?」って程度に
考えておいた方がいいと私は思ってます。JAFなどの緊急連絡先は
常に持っておきましょう。

燃費については、運転する人によっても大きく変わると思いますが、
うちの場合、私の運転で大阪市街の一般道でだいたい10~12Km/L、
妻が運転すると8~10Km/Lぐらいな感じです。
大阪から東京まで走ったときは18.0Km/Lでました。
いずれも燃費計の値で、実燃費はこれの90%ぐらいですね。
他の書き込みなどを見てるともっとよい燃費を出している方が多いので、
うちの運転はまだまだエコじゃないのでしょうね(^-^;

室内は狭いながらもしっかり3列座れるし、
車長が短いので取り回しも楽 という意味でちょうどいいです。

この7ヶ月間の感想を下記に書いてますので、よろしければご覧ください。
http://www.eonet.ne.jp/~kentatsuki/hondafreedowner.htm
Yahoo!知恵袋 5609日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
11
Views
質問者が納得それぞれの代行費用は販売店によって異なります。 その店独自の価格設定なので標準価格はありません。店側の言い値なので交渉次第で値切る事もできます。
2816日前view11
全般
9
Views
質問者が納得こんな感じ? http://minkara.carview.co.jp/userid/718413/car/821938/3050599/note.aspx ギアを変えられるわけではなく、既にある他のスイッチを割り当ててるだけで全然おもしろくないと思うけど・・・
2864日前view9
全般
12
Views
質問者が納得ホンダの初期モデルって足回りがガッチリしてますよね? あれ実は好きです! 先代フリードも初期は割とガッチリしていました。 一人で距離を走る機会が多い自分には大歓迎です。 MCで思いっきりマイルドになっちゃって残念でした。 今回のフリード初期モデルはどうでしょうか!? 自分もホンダは好きですヨ! 国内にトヨタと対決できる企業があることが素敵。 しっかり競ってもらえると僕らもいい車に乗れますから。 でもフリードのハイブリッドは慎重にお考えください。 トヨタと競い過ぎたのかなぁ....... 第二世代i-DC...
2867日前view12
全般
17
Views
質問者が納得フリードは既存ユーザーの買い替え需要がMAXに達しています! 発売がすっかり遅くなってしまいましたからね。 ということで発売数カ月後にはアタッチメント出ると思いますよ。 少し話は変わりますが、私はヴェゼルHVに乗っています。 DOPのインターナビ、かなりイイっすよ。 自分もカロッツェリアからの変更組ですが違和感なく使えました。 特にインターナビシステムはさすがのホンダ!! コース選択や道案内から予測時間までかなり優秀で○ リアルタイムの天気から台風情報、交通情報まで充実ぶりも○ 値段もシッカリ相談に乗って...
2871日前view17

取扱説明書・マニュアル

4000view
http://www.honda.co.jp/.../30SYY8100_LT.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A