Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
106
view
全般

なぜトヨタではフルフラットのシートがでないのですか? ホンダのフリー...

なぜトヨタではフルフラットのシートがでないのですか? ホンダのフリードスパイクや旧ステップワゴンなどは本当にフラットに近くなり初めてみたとき衝撃を受けました。
しかしトヨタ車のNOAHなどはシートアレンジは多彩でもフラットに近いものはありません。
フルフラットっと言っても結局デコボコが多いです。
車内泊ブームもあり家族連れでもほぼフラットになれば使用者としては嬉しいとおもうのですが大体そういう車はホンダが多いです。
ホンダは車内の空間の使い方もうまいように感じます。
これはトヨタが何かこだわりなどあるのでしょうか?
私は訳あってホンダ車は買えませんがホンダ車のシートアレンジなど居住空間の使い方に憧れてます。
トヨタ車も同じようにならないのでしょうか?
Yahoo!知恵袋 4981日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
トヨタの設計者、開発者のこだわり次第なので、何とも言えませんが・・・

フルフラットになる・・・アレンジ的にではなく、その状態にして面が平に・・・って事ですよね?

そうなる為にはどうすれば良いかと考えると、シートの形状をフラットにするしかありません。

なので、通常の座席状態にした時の乗り心地が犠牲になる可能性があります。

車は運転するのがメインなのですから、そちらを重要視すれば・・・特に最近売れているミニバンだとある程度の長距離運転も予想されますからね・・・

それを犠牲にしてまで・・・となると、賛否が分かれますので、より売れそうだと思う方に偏るしかないと思います。

実際、挙げられているホンダ車は、長距離ドライブ用というよりも遊び心を重要視している・・・要は割り切って考えているんでしょうね。


まぁ、出来るとしたら、問い合わせ、相談窓口なんかに電話して訴えるしかないんじゃないですかね・・・
Yahoo!知恵袋 4978日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
3
Views
質問者が納得バッテリーがあがってしまった、もしくは、交換による、ナビの初期化がされてしまったのかもしれません。 ナビ側にて、カメラ設定をすれば映るようになるかと思われます。
3098日前view3
全般
209
Views
質問者が納得我が家にまさしくフリードスパイクハイブリッドのクールターコイズがあります 運転もしやすいですし、HVアシストでパワーもまず問題ない、本当に丁度よくできてる車だと思いますよ ただリアクウォーターガラスが無いので出来ればリアカメラがあったほうがイイと思います 色に関しては剥がれやすいはがれにくいに大差はなくなってきてるので気にしなくていいレベルだと思いますよ 実際我が家も海近いですし うちの場合はグラックかパールホワイトかターコイズで悩みましたが、高級感をモットーにしてる車ではないので黒は却下。 白は結構...
4389日前view209
全般
248
Views
質問者が納得リアスピーカーが無いタイプありますよね でも配線は来てます 簡単です http://www.suite-life.net/dairy/freed.html#riasp_op
4587日前view248
全般
124
Views
質問者が納得こんにちは、自分もフリードスパイクの購入を考えていたところでこの質問を見て回答がつくのを待ってたんですが・・・。なかなかつかないので(残念!)昨日契約しちゃいました。自分の回答も参考程度にしてください。(答えられる所だけ答えます。) ②自分もGセレクションがいいと思います。Gだと必要最小限の装備であとで後悔しそうです。 ③メーカーオプションのLパッケージはどうでしょう?前の回答者さんの言われてるディスチャージはフリードスパイクGセレクションではこのオプションを選ばないとつきません。(社外品は別)他にクル...
4594日前view124
全般
126
Views
質問者が納得フリードスパイク納車4日目のユーザーです。 まだあまり走っていませんが視認性については、自分は特に問題ないと思います。 ドアミラーやルームミラー、目視で確認すれば大丈夫です。 試乗の際、その辺にきを付けて確認してはいかがでしょうか。
4602日前view126

取扱説明書・マニュアル

2975view
http://www.honda.co.jp/.../30SFM6110_LT.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A