Gizport
1 回答
1
Share (facebook)
465
view
全般

アルファードから燃費のいい安い6人乗り以上の車の買い替えについて 現...

アルファードから燃費のいい安い6人乗り以上の車の買い替えについて 現在、アルファードにのっていますが燃費悪く、住んでいる地域は狭い道も多く、乗り換えを考えています。
家族4人(9歳.5歳)です。
アルファードは5年乗っており、来月車検があることとタイヤも買い変えなければいけなく30万近くかかりそうなのでこの際、安い燃費のいい車に買い替えようと思います。
昨日、ホンダのフリード(ハイブリッドではありません)で見積もってもらったところG、ジャストセレクションのタイプでカーナビ、後部座席のモニター(子供がDVDを見るため)、一般的なオプション(フロアマットやドアバイザーなど)などをつけてもらい、アルファードを下取りに出して持ち出し70万円と見積もってもらいました。(下取り価格155万です)
ナビなどは本当は別でつけて安く収めたいのですがメーカーはナビを入れてくれればこの値段で値引き対応できますといった感じです。
友人にはセレナがいいのでは?と提案されましたが価格的にこの条件で70万はきびしいですよね?

アルファードからの乗り換えなのでかなり狭く感じることはしょうがないと思うのですが・・・
話はずれますが6人乗りと7人乗りでは3万円くらいしか変わらないのですが、どっちにしようかも悩みます。
7人乗って遠乗りする可能性としては旦那の実家の両親と妹を乗せるときぐらいで年1回ぐらいです。
6人乗りで通路があったほうが便利なのか・・・大は小をかねるのか・・・

この価格で排気1800ccクラスは難しいですかね・・・
Yahoo!知恵袋 4333日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
トヨタのアイシスやウイッシュ辺はどうでしょうか?1.8モデルが主流で7人乗りだしアイシスなら後席両側スライドドアだし通常は家族4人乗りなら十分な広さです。後、トヨタのシェンタなら7人乗りで排気量1.5Lです。アルは人気車なので専門店での買取をしてもらい、新車は単体で値引き交渉したほうが良いと思います。カナーナビ(リアモニター等)はオーデオレスで新車購入後、後付で大手カーショップで取り付け込にて購入すれば費用もディラー購入(メーカーナビ含む)より全然安いです。前記の3種あたりなら予算的にも可能そうなのでアルの買取専門店とDを回って競合見積もりすれば良いかと思います。

アイシス
http://kakaku.com/item/70100110472/
ウイッシュ
http://kakaku.com/item/70100110323/
シェンタ
http://kakaku.com/item/70100110391/
Yahoo!知恵袋 4333日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  1人が参考になったと評価しています。

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
75
Views
質問者が納得私はスパイクの方がカクカクしていて好きですね。 まあ車の使用目的が違いますからね!!
4271日前view75
全般
95
Views
質問者が納得トヨタのアイシスやウイッシュ辺はどうでしょうか?1.8モデルが主流で7人乗りだしアイシスなら後席両側スライドドアだし通常は家族4人乗りなら十分な広さです。後、トヨタのシェンタなら7人乗りで排気量1.5Lです。アルは人気車なので専門店での買取をしてもらい、新車は単体で値引き交渉したほうが良いと思います。カナーナビ(リアモニター等)はオーデオレスで新車購入後、後付で大手カーショップで取り付け込にて購入すれば費用もディラー購入(メーカーナビ含む)より全然安いです。前記の3種あたりなら予算的にも可能そうなのでアルの...
4333日前view95
全般
97
Views
質問者が納得普通は5万ぐらいでしょうね。 決算時期なので多少は緩むとは思いますけど。 http://nama.moo.jp/008/honda/freed_hybrid.html でもホンダのハイブリッドは中途半端なのでお勧めできません。
4474日前view97
全般
74
Views
質問者が納得確か支払いがローン限定ですごく高い金利だったような気がしますので、ディーラと総支払額で比較して安いほうから購入したほうが良いと思います。 私もこの手の店と商談をしたことがありますが、やはりローン限定ということで、一括払いだと同じ値引き条件が出せないと言われたので、結局その店からは買いませんでした。 ディーラでのアフターサービスは全国どこで買った車でも同じ条件で受けることができますので、心配無用です。
4477日前view74
全般
108
Views
質問者が納得CN-H500WDは、TOYOTA系のワイドパネル用です。 HONDAフリードなら、 CN-H500Dの方を取り付け出来ます。
4473日前view108

取扱説明書・マニュアル

3781view
http://www.honda.co.jp/.../30SYYT310_LT.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A