Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
146
view
全般

5人家族におすすめの車を教えて下さい。 大人2人、子供5歳3歳冬...

5人家族におすすめの車を教えて下さい。


大人2人、子供5歳3歳冬に
もう一人子供が増えます。


現在MPV を乗っていますが
燃費の悪さと故障、10万キロ
走っている為買い換えを
考えて います。


主に主婦の私が子供を連れて
買い物するくらいですが、
週末は主人が運転し出かけます。


子供が小さいうちはコンパクトカー
でもいいかな?と思い燃費の良さから
fitの中古車を見に行きました。


5人家族のママから、fitは
小さすぎるよと言われたので、
今日もう一度ホンダに行き
新車のフリードを見てきましたが
5人ならステップワゴンと言われ
薦められました。


室内、内装、すべてにおいて
よかったのですが、高いし
免許取得1年で駐車苦手な
私が主に運転するのと子供が
汚すと思うので新車はまだ
いいかなとも思っています。


ちょうど決算や金利2.9%や
減税で凄く安くなるけどうちには
かなり勿体ない気がします。


そこで運転が慣れ一番下の子供が
小学生にあがるくらいまで
乗れる大きさで
150万以内くらいの中古車が
あればいいなと思っています。


モビリオやソリオ、シエンタ
みたいな
車だと5人はどうでしょうか?


MPV より狭く小さくなるのは
承知です。5ナンバー枠の
車に買い換えたいと思っています。


おすすめの車ありましたら
教えて下さい。
Yahoo!知恵袋 4639日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
フリードに乗っていて、友人が質問者様と同じ条件で車を買い替えを検討していて(ただ、一番の下の子はもう産まれてます)試しのりをさせて欲しいと、来たのでしましたが・・・上の子2人でぎゅうぎゅう感が・・・後部の荷台もそう大きくはないので余計にですね。
ので、旧ステップワゴンになりました。これも私の父が乗っているので試しましたよ。
Yahoo!知恵袋 4634日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
17
Views
質問者が納得古くなると色々不具合が出てくると思います。 エンジンオイルシールからのオイル漏れ、ブレーキシリンダの固着、パワーウインドウの故障、エンジンオイル消費、ショックアブソーバの液漏れ、エアコン故障等。 費用がそれほどかからないうちは、直した方がお得だと思います。 エンジンオーバーホールしないと直らないとか、エアコン修理でお金がかかる等になったら、買い替え時かと思います。 あまりに古く(20年ぐらい)なったら、燃料漏れの危険性が高まるので、修理するより、買い替えたほうがいいと思います。
2955日前view17
全般
22
Views
質問者が納得オークションで買える鍵の用途はキーレスが壊れたキーをばらしてキーレス部だけを修理する用だとおもいます。 キーレスは設定しなおせば使えます。 キーを2本持つというのもめんどくさいと思いますので少し高いですが、ディーラーでキーレスのブランクキー(溝が彫られていない素のキー)を買って溝を掘ってもらえば、鍵も使えるようになりますのでそちらをお勧めします。
2972日前view22
全般
23
Views
質問者が納得10キロなら新車じゃないですか! 経年劣化ですかね?
3244日前view23
全般
30
Views
質問者が納得チェックランプが点灯するなら、ディーラーなどで故障診断するのが近道ですけどね。 ここで故障の予想聞いてるより
3430日前view30
全般
113
Views
質問者が納得日払いの車両保険がdocomo払いとかであるので代車の時のみそれに入るとかだと安心。 一日500円とかだし。
3568日前view113

取扱説明書・マニュアル

3197view
http://www.honda.co.jp/.../30SCC631_LT.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A