Gizport
2 回答
0
Share (facebook)
266
view
全般

平成20年式のHONDAモビリオの購入をしたいと思っています。 車...

平成20年式のHONDAモビリオの購入をしたいと思っています。

車の購入をと思い、カーセンサーnetで情報を集め調べてきた結果
県外ですが条件がよいと思い比較的新しい平成20年式モビリオの購入を検討しています。 同じ九州の販売店で納車してもらえ走行距離も4万キロ。諸費用込で585000円です。
内外装ともに綺麗で小さな傷は板金塗装した上での納車との事。

中古車は前のオーナーの乗り方で今後の故障や不具合が心配な点がありますが
今の車も中古で購入し、その点は理解しています。

年式は問いませんが、中古でモビリオを購入した方、乗り心地や
運転のしやすさ、故障状況などなんでもいいので感想が知りたいです。

またそれをどのような方法で購入されましたか?

今、ローン会社へ審査を依頼しています。
通るかどうか気になる点があります。分かりません。

その販売店は自社ローンも扱っているそうです
ローンが通らない時は自社ローンで購入しても大丈夫でしょうか?
Yahoo!知恵袋 3637日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
20年式4万キロで総額58万円はかなり安いと思います!
乗り心地は、軽いので小回りも利きますし中が広く運転しやすいですよ!町乗りで燃費・税金が安い割に中が意外と広いのが特長です!4万キロでしたらエンジンの状態にもよりますがよほどの重大な故障が無い限りまだまだ乗れるはずですよ!修復歴があるかなど詳しく聞いたほうがいいと思いますし、中古車ですのでお車を実際に見て判断された方がご安心できるかと思います!
カーセンサーということですからレビューなどで販売店の情報もよく観て信頼できるお店かどうかチェックしましょう!

20年式のモビリオは乗ったことが無いですがちょっと前のモビリオは他の回答者様がおっしゃっているようにジャダーが出るものが多く気になりますね。
ゼロ発進から踏み込むとガガガとギアがずれこむような振動があります
ただ走行に影響があるようなものではないので気になさらないなら問題ないかと
また、年式も新しいので対策済みかもしれません。そちらも販売店に確認してみると宜しいかと思います。
Yahoo!知恵袋 3633日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
回答 (1)
1
単に画像で確認しただけですよね!?
中古車を購入する上で、実車を確認もせずに売り手の言った事を信じきるのはどうかと思います。
また県外なら陸送費用も発生しますが、それも含めての事なのでしょうか!?

モビリオに関しては詳しくは解りませんが、初代フィットをベースにした車種で、トランスミッションも同様のCVTを採用していたかと思います。
特にマイナー前のフィットのCVTはジャダーが発生しリコールされた筈です。
20年式のモビリオはその様な不具合があったかは解りませんが、対策されていれば大丈夫なのかな!?と思います。

Q. 自社ローンで購入しても大丈夫でしょうか!?
A. 意味が解りません。金融機関であろうと信販会社だろうと、審査して返済能力があると判断されれば通るし、返済能力が無ければ通りませんし。
別に連帯保証人を付けないと審査に通らなかったり…
審査が通らなかったら現金で購入するしかありません。

ローンは金融機関や信販会社によって利率が違ってきます。
○銀行やJAなど → 審査は厳しいご金利は低い
○信販会社 → 審査は緩いが金利は高い
※一概には言えませんが…
Yahoo!知恵袋 3637日前
シェア
 
コメントする
 
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
17
Views
質問者が納得古くなると色々不具合が出てくると思います。 エンジンオイルシールからのオイル漏れ、ブレーキシリンダの固着、パワーウインドウの故障、エンジンオイル消費、ショックアブソーバの液漏れ、エアコン故障等。 費用がそれほどかからないうちは、直した方がお得だと思います。 エンジンオーバーホールしないと直らないとか、エアコン修理でお金がかかる等になったら、買い替え時かと思います。 あまりに古く(20年ぐらい)なったら、燃料漏れの危険性が高まるので、修理するより、買い替えたほうがいいと思います。
2955日前view17
全般
22
Views
質問者が納得オークションで買える鍵の用途はキーレスが壊れたキーをばらしてキーレス部だけを修理する用だとおもいます。 キーレスは設定しなおせば使えます。 キーを2本持つというのもめんどくさいと思いますので少し高いですが、ディーラーでキーレスのブランクキー(溝が彫られていない素のキー)を買って溝を掘ってもらえば、鍵も使えるようになりますのでそちらをお勧めします。
2972日前view22
全般
23
Views
質問者が納得10キロなら新車じゃないですか! 経年劣化ですかね?
3244日前view23
全般
30
Views
質問者が納得チェックランプが点灯するなら、ディーラーなどで故障診断するのが近道ですけどね。 ここで故障の予想聞いてるより
3430日前view30
全般
113
Views
質問者が納得日払いの車両保険がdocomo払いとかであるので代車の時のみそれに入るとかだと安心。 一日500円とかだし。
3568日前view113

取扱説明書・マニュアル

3197view
http://www.honda.co.jp/.../30SCC631_LT.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A