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教えて下さい。 ホンダモビリオスパイク平成9年式(イモビなし)にユ...

教えて下さい。

ホンダモビリオスパイク平成9年式(イモビなし)にユピテルのVE-E55Rというエンジンスターターを付けてみました。 ハーネス及びアース・ブレーキ検出線を付けてリモコンのスイッチを押したところセルは回るのですがエンジンがかかりません。確認のためにキーを刺して始動したところエンジンは問題なくかかります。
ユピテルの説明書にホンダ車の場合、lG1に設定してグローを2秒にと書いていたので試してみましたが同じ事でした。

何とか改善したいのでどなたかご教授ください。
Yahoo!知恵袋 2978日前
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質問者が選んだベストソリューション
初期設定をしないとエンジンスターターは機能しません。

初期設定方法は
1・PレンジにシフトしてエンジンキーをONまで回します。
2・3秒後に本体から「ピピッ」と音がしたらブレーキを踏み本体から「ピッ」と音がします。
3・2の音を確認後ブレーキを離すと「ピロロロロロロ」と音が出ればPポジション検出が終わり初期設定は終了となります。

以上ですが、詳しくは説明書のURL載せておきますのでP22からの「バッテリーの交換や本体の付け替え時の操作」を参照してください。

その後各設定をするようになります。

追伸
本体から出ているアース線は確実に車体アースしておかないと作動しないので注意が必要です。

https://my.yupiteru.co.jp/upload/save_image/manual/pdf/VE-E55R.pdf
VE-E55R説明書
Yahoo!知恵袋 2963日前
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質問者が納得距離は大した事はないと思います。自分はいつも20万キロほど乗るので。車検20万は痛いけど、10万キロを超えたら大きな修理も仕方がないかも。長く乗っていると時々あることです。もう数年乗るなら迷わず修理。少なくともその部分はもう壊れないし、走りも快適になりそう。2年以内に買い替えるなら、車検前の今が替え時かな。
2961日前view24
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質問者が納得初期設定をしないとエンジンスターターは機能しません。 初期設定方法は 1・PレンジにシフトしてエンジンキーをONまで回します。 2・3秒後に本体から「ピピッ」と音がしたらブレーキを踏み本体から「ピッ」と音がします。 3・2の音を確認後ブレーキを離すと「ピロロロロロロ」と音が出ればPポジション検出が終わり初期設定は終了となります。 以上ですが、詳しくは説明書のURL載せておきますのでP22からの「バッテリーの交換や本体の付け替え時の操作」を参照してください。 その後各設定をするようになります。 追伸 ...
2978日前view14
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質問者が納得足回りのゴムブッシュ類に亀裂が入っていたら そろそろ終焉が近いですね。 この年代の車両は、ブッシュ類の打ち換えが出来ないので Assy交換となり、修理の出費が嵩みます。 私も、スパイク15万Km超えた辺りでCVTのクラッチが摩耗 足回りのゴムブッシュ類に亀裂が入って、修理の出費が嵩むのが 見えたので、廃車にし買い換えました。
3008日前view26
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質問者が納得有名なのがCVTのジャダーですかね。 発進時にブルブル振動するやつです。 これは故障と言うか構造上の問題と言うか・・・。 あとはイグニッションコイルとEGRバルブの故障。 まぁこれは数万円くらいで直るから問題ないでしょう。
3016日前view23
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質問者が納得トヨタシエンタはどうですか? スライドドアがある。基本的にカローラあたりの車台を流用した物なので全長・全幅はカローラあたりと同程度。全高は1695mmなので、大半のタワーパーキングは無理ですが。 ハイブリッドが選べる。ハイブリッドモデルはカタログ燃費は27km/L強。ハイブリッド無しが20km/L強。
3071日前view17

取扱説明書・マニュアル

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http://www.honda.co.jp/.../30SEY630_LT.pdf
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