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平成17年式 ホンダ ライフディーバ ターボに乗っていますが、現在故...

平成17年式 ホンダ ライフディーバ ターボに乗っていますが、現在故障中で、ディーラーへ入院中です。
原因が、はっきり分からず、修理3回目です。
何が悪いのか、アドバイスください。 故障の経過
1回目 エンジン温度上昇の警告あり、ラジエターの水が減り、500ペット 2本分補充し帰宅する。
翌日、セルは回るが、エンジンがかからず、ディーラーを呼び修理。
2回目 修理から帰ってきて、翌日、再びエンジンが掛かるが、力なく調子が悪いので修理に出す。
3回目 1週間足らずで、再びエンジン上昇の警告があり、ラジエターの水 3本補充しディーラーへ修理。

それぞれ、修理代 3万円(1.2回)払うが、.3回目は、正直払いたくないです。

修理のたびに、全て点検しましたので大丈夫です。と言われたが治っていなため、払わないでいいのでは?

素人考えですが、水が減っていることは事実ですので、どこか破れているのでは?異常だと思います。

民間の修理工場でなくディーラーへお願いしていますので、完璧に修理していただける。と思っていましたが
非常に残念です。

ディーラーの出かたしだいでは、お客様相談センターへ申し出たいと思います。

何か、いい方法を教えてください。
Yahoo!知恵袋 4483日前
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質問者が選んだベストソリューション
いなかのくるまやです。

ヘッドガスケット抜けとかシリンダーヘッドクラックなどで、
冷却水が燃焼室に流入している可能性が極めて高いかと・・。

ディーラーたるものが「それを疑わない」はずもないような・・。

というより、やる気がないのか・・と罵倒されても仕方のないレベル。

と、個人的見解。
Yahoo!知恵袋 4479日前
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質問者が納得代行で地域差がありますので一概に言えませんが、諸経費込みで4万5000円から5万円、ディラーさん辺りで6万5千円前後、GS,整備工場、などで5万から6万5千円程度です、ご自身で受けられるなら、重量税7、600円、OCRシート35円、自賠責24ヶ月25、780円、検査印紙、1400円で出来ます。
3914日前view166
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質問者が納得元ホンダの整備士です ホンダ車はPレンジからぶかしは、途中で燃料カット入りますので普通です
4725日前view867
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質問者が納得いいと思いますよ。 でも中古ですし、故障の事は覚悟しておいて下さい。 長くもつといいですね。 楽しいカーライフを!
2791日前view11
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質問者が納得カムシャフトセンサーしかついてません。 一個だけの交換になります。
2819日前view17
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質問者が納得ディーラーなどで診てもらわないと何とも言えません。 電源スイッチやその後のリレーが壊れているだけかもしれませんし。 ヒューズ切れかもしれません。 配線の接続のゆるみかもしれません。 もっと悪くなるとコンプレッサの故障。 など、 コンプレッサーの故障や熱交換器のトラブルだったら電源のランプは点くと思います。 最悪は他の方が書かれていますが完全に故障しているとも考えられます。
2835日前view19

取扱説明書・マニュアル

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http://www.honda.co.jp/.../30SZH6200_LT.pdf
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