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平成12年式FFホンダライフJB-1の3ATで現在走行76000km...

平成12年式FFホンダライフJB-1の3ATで現在走行76000km
車の使用頻度は通勤と買い物の街乗りがメインです。
平均スピードは50km~70km位で乗ってます。 2.3質問がありますので宜しくお願い致します。

1:急ブレーキをかけてからチェンジレバーがブレーキを踏んでもロックされて下りなくなってしまいました。
現在はシフトロック解除ボタンを針金で止めてフリーの状態にしてあります。
ですがブレーキを踏まずでもシフトが動いてしまうため危険に思いご相談致します。
この場合どのような修理になり金額は大まかに御幾らかかるでしょうか?

2:ヘッドカバーからオイル漏れをおこしています。
極度のオイル漏れではないのですが、一度パーツクリーナーで漏れ個所を洗浄すると2~3日で滲んできます。
場所はエンジンを正面から見ますと左側面(バッテリー側)にある丸く黒いゴムカバー?カムシャフトあたりでしょうか、そこからもれています。
この修理の大まかに金額は御幾らかかるでしょうか?

3:最近エンジンをかけ発進しとうとした時「EPS」のランプが点灯しハンドルが重くなりました。
一度エンジンを切り、再度かけ直したらEPSのランプは消え正常に戻りました。
それから症状は出ていませんが、このまま乗っていても問題ないでしょうか?
また修理の場合大まかに金額は御幾らかかるでしょうか?

ご回答宜しくお願い致します。
Yahoo!知恵袋 4393日前
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質問者が選んだベストソリューション
ブレーキ踏んだらブレーキランプ点灯しますか?。点かないなら足元のブレーキスイッチで部品代1500円。工賃は1500円位。点くならシフトロックソレノイド交換で6000円位。急ブレーキかけてからというタイミングなら前者では?。オイル漏れはシリンダーヘッドシール、部品代350円です。工賃は確か2000円位で一緒にエアクリーナーボックス内のブローバイのスポンジフィルター点検は必須です。これが詰まると内圧が上がり、当部品からオイル漏れをする事があります。EPSはバッテリー弱かったり、空ふかしをしたら点灯する事がありますが、滅多に点かないなら様子見で良いと思います。故障があっての修理なら多分予算越えの修理となってしまいます。
Yahoo!知恵袋 4392日前
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質問者が納得代行で地域差がありますので一概に言えませんが、諸経費込みで4万5000円から5万円、ディラーさん辺りで6万5千円前後、GS,整備工場、などで5万から6万5千円程度です、ご自身で受けられるなら、重量税7、600円、OCRシート35円、自賠責24ヶ月25、780円、検査印紙、1400円で出来ます。
4110日前view166
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質問者が納得元ホンダの整備士です ホンダ車はPレンジからぶかしは、途中で燃料カット入りますので普通です
4921日前view867
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質問者が納得いいと思いますよ。 でも中古ですし、故障の事は覚悟しておいて下さい。 長くもつといいですね。 楽しいカーライフを!
2987日前view11
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質問者が納得カムシャフトセンサーしかついてません。 一個だけの交換になります。
3014日前view17
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質問者が納得ディーラーなどで診てもらわないと何とも言えません。 電源スイッチやその後のリレーが壊れているだけかもしれませんし。 ヒューズ切れかもしれません。 配線の接続のゆるみかもしれません。 もっと悪くなるとコンプレッサの故障。 など、 コンプレッサーの故障や熱交換器のトラブルだったら電源のランプは点くと思います。 最悪は他の方が書かれていますが完全に故障しているとも考えられます。
3030日前view19

取扱説明書・マニュアル

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http://www.honda.co.jp/.../30SZH6200_LT.pdf
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