Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
24
view
全般

中古車、ホンダ・ライフ13年式の価格について 知り合いつてにライフ...

中古車、ホンダ・ライフ13年式の価格について

知り合いつてにライフの購入を検討しています。
25万で譲ってくれるとの事です。

予算が厳しめでかなり迷っています。
多分安いとは思うのですが…

実物は見ていませんが、聞いている内容です。

色… シルバー
走行距離 … 45000くらい
車検 … 来年4月まで
その他 … 純正コンポ

お買い得でしょうか??
車がないとどこにも行けないので、マイカーがほしいと思っています。

維持費も軽自動車のが安いと言いますが、具体的に普通乗用車とどの位変わるのでしょうか?

車検や、毎年払う税金(重量税??)、任意保険の料金も変わりますか?

無知ですみませんが、25万は安いのか、維持費はかなり違いがあるのか教えてください!!

あと今までの使い方によるのでしょうが、13年式でも普通はまだまだ乗れますか?
Yahoo!知恵袋 5588日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
新規格になってからの軽は25万では普通だとまともなの買えませんから、かなり安いと思います。
維持費は2000ccクラスの車と比べれば半分くらい、スターレットと比べても3分の2くらいで済むはずです。
スターレットも壊れにくくて良い車だとは思います。うちでもお客さんから無料引き取りした車が代車として元気に活躍しております。でも、平成初期で車検が無いなら、最低10万くらい、名義変更とかを自分でできないなら更にお金がかかります。
そういう意味では、長い目で見なくてもライフの方が良いです。後は軽でいいのかだけの問題かと思います。軽でターボが付いてないと、エアコン入れて坂道を登るときとかパワー不足を感じるはず。
Yahoo!知恵袋 5581日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
166
Views
質問者が納得代行で地域差がありますので一概に言えませんが、諸経費込みで4万5000円から5万円、ディラーさん辺りで6万5千円前後、GS,整備工場、などで5万から6万5千円程度です、ご自身で受けられるなら、重量税7、600円、OCRシート35円、自賠責24ヶ月25、780円、検査印紙、1400円で出来ます。
3939日前view166
全般
867
Views
質問者が納得元ホンダの整備士です ホンダ車はPレンジからぶかしは、途中で燃料カット入りますので普通です
4750日前view867
全般
11
Views
質問者が納得いいと思いますよ。 でも中古ですし、故障の事は覚悟しておいて下さい。 長くもつといいですね。 楽しいカーライフを!
2816日前view11
全般
17
Views
質問者が納得カムシャフトセンサーしかついてません。 一個だけの交換になります。
2844日前view17
全般
19
Views
質問者が納得ディーラーなどで診てもらわないと何とも言えません。 電源スイッチやその後のリレーが壊れているだけかもしれませんし。 ヒューズ切れかもしれません。 配線の接続のゆるみかもしれません。 もっと悪くなるとコンプレッサの故障。 など、 コンプレッサーの故障や熱交換器のトラブルだったら電源のランプは点くと思います。 最悪は他の方が書かれていますが完全に故障しているとも考えられます。
2860日前view19

取扱説明書・マニュアル

5218view
http://www.honda.co.jp/.../30SZH6200_LT.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A