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雪道走行、上り坂スリップでの対応について。 長野に住んでいます。通...

雪道走行、上り坂スリップでの対応について。

長野に住んでいます。通勤に毎日車を運転し免許取得して3年経ちますが雪道が怖い、慣れない(Тωヽ)
まず私が乗ってるのはホンダライフ、軽の前輪駆動、勿論スタッドレスは履いてます。

【質問】
・エンジンブレーキの使いどころ
→下り坂では勿論使っていますが平らな道でもセカンドに落とした方がいいですか?上り坂では使わない認識であってますか?
・上り坂でスリップ
→上り坂で前輪が空転し上らないという場面に何度か遭遇しましたorz
その時はたまたま雪掻きしていた住民さんの力を借り上れましたが、一人で脱出しなくてはならない時の方法をお願いします。
バックして上り直すを試してもどうしても上りきれません。同じ場所で空転してしまいます。アクセルは踏みすぎず優しく踏んでいます(強く踏み込んでも空転してしまいますよね?それとも加速つける為に踏んだ方がいいのか…)

ご教授頂けたら嬉しいです。
Yahoo!知恵袋 3768日前
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質問者が選んだベストソリューション
私も長野です。冬道では基本Dで走行します。カーブや曲がり角の手前までにブレーキを踏まずに曲がれるスピードまで減速し、曲がっている途中でアクセルを踏み始める。アクセルはATなら勝手に前に進むので進みはじめてからゆっくり踏む。FFならお尻振るので振った方にハンドルを切る。
スリップした時はRとDに入れるか布を駆動輪の下に噛ませるかです。
Yahoo!知恵袋 3764日前
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質問者が納得代行で地域差がありますので一概に言えませんが、諸経費込みで4万5000円から5万円、ディラーさん辺りで6万5千円前後、GS,整備工場、などで5万から6万5千円程度です、ご自身で受けられるなら、重量税7、600円、OCRシート35円、自賠責24ヶ月25、780円、検査印紙、1400円で出来ます。
3939日前view166
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質問者が納得元ホンダの整備士です ホンダ車はPレンジからぶかしは、途中で燃料カット入りますので普通です
4750日前view867
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質問者が納得いいと思いますよ。 でも中古ですし、故障の事は覚悟しておいて下さい。 長くもつといいですね。 楽しいカーライフを!
2816日前view11
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質問者が納得カムシャフトセンサーしかついてません。 一個だけの交換になります。
2844日前view17
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質問者が納得ディーラーなどで診てもらわないと何とも言えません。 電源スイッチやその後のリレーが壊れているだけかもしれませんし。 ヒューズ切れかもしれません。 配線の接続のゆるみかもしれません。 もっと悪くなるとコンプレッサの故障。 など、 コンプレッサーの故障や熱交換器のトラブルだったら電源のランプは点くと思います。 最悪は他の方が書かれていますが完全に故障しているとも考えられます。
2860日前view19

取扱説明書・マニュアル

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http://www.honda.co.jp/.../30SZH6200_LT.pdf
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