Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
56
view
全般

タントカスタムに家族4人で乗ってる方いますでしょうか? 家族構成 私...

タントカスタムに家族4人で乗ってる方いますでしょうか?
家族構成
私、旦那(免許なし、来年あたりに取る予定)、息子(一歳半)
の三人家族で今はホンダのライフに乗っています。今は全然ライフで問題ないんですが今第2子妊娠中で来年春くらいに生まれる予定です。そうなるとライフでは狭くなるのでタントカスタムの購入を検討しておりました。
普通車(大きめの)が良いのかもしれませんが家計の事を考えると軽自動車になります。

家族4人でタントの乗り心地、使い勝手はいかがですか?
チャイルドシートは後部座席に2つは可能な広さですか?
メリット、デメリット等も教えて頂けると嬉しいです!

使う頻度としては
10分程の実家に行く
スーパー等買い物
旦那の休日に家族で出かける
程度になります。

参考にしたいのでご意見宜しくお願い致しますm(__)m
Yahoo!知恵袋 5413日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
家族で出かける以外なら十分かと思いますが長距離での軽は疲れるのは仕方が無いとしてもおむつや着替えは絶対必要になるのでやはり狭いと思います

以前遠出した時プリメーラセダンだったんだけど雨の中おむつ替えの時自分は妻に傘をさして妻子が濡れない様にしたが当然自分は悲惨でした

でもライフで不満が無いならタントでもなんとかなる範囲とは思います
家は子1人だけど来月新型パレットの予定です
Yahoo!知恵袋 5406日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
166
Views
質問者が納得代行で地域差がありますので一概に言えませんが、諸経費込みで4万5000円から5万円、ディラーさん辺りで6万5千円前後、GS,整備工場、などで5万から6万5千円程度です、ご自身で受けられるなら、重量税7、600円、OCRシート35円、自賠責24ヶ月25、780円、検査印紙、1400円で出来ます。
3977日前view166
全般
867
Views
質問者が納得元ホンダの整備士です ホンダ車はPレンジからぶかしは、途中で燃料カット入りますので普通です
4788日前view867
全般
11
Views
質問者が納得いいと思いますよ。 でも中古ですし、故障の事は覚悟しておいて下さい。 長くもつといいですね。 楽しいカーライフを!
2854日前view11
全般
17
Views
質問者が納得カムシャフトセンサーしかついてません。 一個だけの交換になります。
2882日前view17
全般
19
Views
質問者が納得ディーラーなどで診てもらわないと何とも言えません。 電源スイッチやその後のリレーが壊れているだけかもしれませんし。 ヒューズ切れかもしれません。 配線の接続のゆるみかもしれません。 もっと悪くなるとコンプレッサの故障。 など、 コンプレッサーの故障や熱交換器のトラブルだったら電源のランプは点くと思います。 最悪は他の方が書かれていますが完全に故障しているとも考えられます。
2897日前view19

取扱説明書・マニュアル

5228view
http://www.honda.co.jp/.../30SZH6200_LT.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A