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プロジェクター移植の事でお聞きしたいのですが。 ホンダのライフ...

プロジェクター移植の事でお聞きしたいのですが。
ホンダのライフダンクのヘッドライトにプロジェクター移植を考えているんですけど、
このヘッドライトのロウ側にプロジェクターを付けようと思ってたんですが
裏側のスペースが無く、断念しました。
それで、ハイ側の場合は裏のスペースも大丈夫なんです。
なので一つ思ったんですが、ハイ側の方をロウにし、ロウ側の方をハイに変えた場合
車検等は大丈夫なんでしょうか?
また、逆にした場合何か不都合ありますでしょうか?
Yahoo!知恵袋 5922日前
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質問者が選んだベストソリューション
基本的には保安基準上も問題はないと思います。
ただし、完璧に移植出来た場合で、光軸調整が出来ないなどにより基準を満たさない場合はNGとなるでしょう。
車検(保安基準)をクリアさせるには、調整機能を生かした方法と光軸がむやみにずれないような配慮が必要です。
エーモンステーで取って付けたような方法では厳しいと思います。

また、完璧に仕上げてもディーラーや民間車検場では断られる可能性があるかもしれません。(厄介な車を合格させて後から問題が出たら、営業できなくなることもあるため)
その場合は、元に戻すかユーザー車検として運輸局判断になるかと思います。

私の認識では位置的には問題ないと思いますが、念のため運輸局に改造車の相談窓口があるので確認した方が確実だと思います。

余談ですが最近のプロジェクターでハイとローの切り返し式も出ていますので、1灯式に仕様変更もありかもしれませんので、念のため。
Yahoo!知恵袋
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質問者が納得ダンクの純正からかなり大きくなってますが、タイヤ屋さんに 適合とか車検とか「大丈夫」か聞かれてますか? 合うかどうかは店で専門家に聞くほうが良いです。 絶対にこの三つから選びたいというなら、ブリジストンですね。
4699日前view238
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質問者が納得片方正常、片方暗いなら、電気の異常回り込みが発生してますね。 電源系かアース不良でしょう。 今,回路図見ましたが電源系濃厚です。 まずはヒューズ確認必要です。
4707日前view992
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質問者が納得限界オフセットなんてものはここでは回答できません。 車には必ず個体差が存在しますので、教えてもらったオフセットをそのままはめても「限界」にはできないからです。 それにホイールの幅やフェンダーの爪をどうするか?タイヤサイズなんかも関係します。 実際に装着して、ミリ単位で調整しないと到底「限界」なんかにすることは不可能です。 暫定値なら、現状のホイールサイズとホイールリム(もしくはタイヤのサイド)からフェンダーまでのクリアランスを実測することで、ある程度知ることはできます。
4740日前view279
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4738日前view216
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質問者が納得ワゴンRスティングレーの方が若干広いと思います。買い替えは、そのライフダンクが乗れなくなってからのほうが良いと思います。でも、車が1台だけじゃ不便だと思ったら、買った方が良いと思います。
4736日前view263

取扱説明書・マニュアル

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http://www.honda.co.jp/.../30SAP610_LT.pdf
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