Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
87
view
全般

先日からちょくちょく質問させてもらっているレジェンドの逆輸入車乗りで...

先日からちょくちょく質問させてもらっているレジェンドの逆輸入車乗りですが、ルームミラーにへんてこりんなボタンが4つと、 ミラーの下側にツイーターみたいなものがついています。
ボタンは、電源をオンオフするもので、あとのボタンは不明です。いったいなんのボタンなのでしょうか?ホンダディーラーに聞きに行きましたが、基本外車扱いになり、わかる範囲ではこたえますがレジェンドには設定がないということで、わかりません。っということでした。
回答のほうよろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 6045日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
>へんてこりんなボタンが4つと、ミラーの下側にツイーターみたいなものがついています。
2003年モデルのアキュラ3.5RLの取扱説明書によると、そのへんてこりんなボタンは左から、

○ 自動防眩機能オン/オフボタン(リンゴのようなマーク)
後方の車のヘッドライトが眩しいときに押す → 左側のインジケーターが点灯

○ オンスター終了/キャンセルボタン(●マーク)
オンスターのサービス終了時や誤ってオンスター接続ボタンや緊急連絡ボタンを押してしまったときに押す

○ オンスター接続ボタン(On+★マーク)
オンスターアドバイザーによる各種情報サービスを受けたいときに押す → 20~30秒でアドバイザーに繋がる

○ オンスター緊急連絡ボタン(+マーク)
オンスターアドバイザーによる緊急対応サービスを受けたいときに押す

です。


"OnStar"は、アドバイザー(オペレーター)によるアメリカ国内向けのGM系通信サービスです。 ※日本はサービス圏外
日本にもトヨタのG-BOOKや日産のカーウイングス、ホンダのインターナビなど、同様のサービスがありますね。
http://www.honda.co.jp/news/2000/c000524.html


また、サービスマニュアルによるとツイーターのようなものは後方の明るさを測るセンサーです。
ミラーの裏側(フロント側)には前方の明るさを測るセンサーもあります。
これらのセンサーからのデータを基に、眩しさを感じないようミラーの明るさ(暗さ)を調節します。


>おそらくそのホームリンクと言われるものは、バイザーに3連スイッチがついているので、ルームミラーのものは違うスイッチだとおもうのですが、
大正解。
お察しのとおり、バイザーの三連スイッチが"HomeLink"の操作部です。
Yahoo!知恵袋 6044日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
16
Views
質問者が納得警告灯が付くってことはなんか異常があるんでしょう。 そのための警告灯なので。 もし異常がないのに警告灯が点灯しているとしたら、それが異常です。
3312日前view16
全般
25
Views
質問者が納得こう考えましょう。 もし正規ディーラー以外の鍵業者が、オークションで買ったような同型他車のスマートキーを質問主様の車用に設定が出来るなら、最悪質問主様があずかり知らないうちに赤の他人が"正規"の鍵を手に入れることが出来てしまう、ということもありえます。 そうなればイモビカッターどころではない危険が出現します。 かってUSAのホテルで玄関から駐車場に回送するサービス(バレットサービス)の人間が車のキーを回送中に型取りして、複製キーを作製しホテルを出て別の場所で昼食を取っている間に作製...
3252日前view25
全般
17
Views
質問者が納得どうしてここで解決できると思う? ここは、メーカーのお客様サポート窓口なのか? そのバリューなんちゃらへ電話しろ!! ↑ この程度も考え付かない『ゆとり』なのか? w ↓ 最も輸入会社らしいので技術関係がわかるとも思えんが。 http://www.value-eyes.com/
3387日前view17
全般
18
Views
質問者が納得説明書がないのであくまでも推測になりますが・・・・ 黒はボディーアースで茶をステアリングリモコンのコネクターに来ているアースに落としてみる・・・・ 水色は調べたらステアリングリモコン+なのでステアリングリモコン―がステアリングリモコンのコネクターから取れていないようなので多分茶色(これがステアリモコン-だと思う)をコネクターからとれば行けると思います。
3396日前view18
全般
178
Views
質問者が納得06年後半のレジェンドに乗ってました。 トラブルは特に無かったですね。300馬力でトルクも36キロぐらいあったので、パワー面では十分。足回りも固すぎず、柔らかすぎず。乗り心地とハンドリングどちらも良かったです。その後、レクサスGS460に乗りましたが、静粛性ではレジェンドの方が良かったですね(機械の音はレクサスの方が静かでしたが、風切り音はレジェンドの方が静か。また、GSはランフラットだったので、タイヤがうるさかった)。BOSEのオーディオもそれなりに良かったし、満足いくモノでした。 ゴルフの32も検討...
4020日前view178

取扱説明書・マニュアル

3050view
http://www.honda.co.jp/.../30SJA6401_LT.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A