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中古車を買う予定なのですが相談にのって下さい。 これから車を購入する...

中古車を買う予定なのですが相談にのって下さい。 これから車を購入する予定の物です。 中古車を購入する予定なのですが、やはり故障が怖いので

壊れる理由と前兆を知っておきたいと思っています。 私が購入予定の車は1990年式のホンダ レジェンドで、走行距離は

160000キロ程です。

先日ある個人営業のお店(お店と言うより古い車置き場みたいな所)で予算内の車体が見つかり、私と店長の合意で一日だけ

借りて試乗させてもらっています。

気に入っていて購入したいと思っているのですが、いくつか故障があるそうです。 まず、その車はO2センサーと言うところが

壊れていてインパネにオレンジ色のランプが点灯しています。 店長が言うにはエンジンは完璧ではないけどまだまだ走れる

とのこと。 あと元走り屋さんの車なのかマフラーも結構太いものに交換されています。 エンジンオイルや冷却水はきれいでし

た。

エンジンも少しカラカラ言っているけど全然良く回るし、パワーも全然出ます。 点火系やオイルポンプやドライブベルトは

交換済みだそうです。 店長曰く治さないといけないのはO2センサーとタイミングベルトだそうです。


車の調子はこんな感じです。 これで車体価格は29万5千です。 私はこのレジェンドが好きでこれ以外購入する気は

ありません。 でも予算内で見つかった車体はこれだけでした。

店長は「致命的な故障はないし、丈夫なエンジンだからまだまだ走れるよ」と言っていますが、皆さんはどう思いますか?

私はこの車の信頼性だけが気になります。 止まりさえしなければいいのですが、もし止まるとしたらどんな原因が考えられま

すか?

是非皆さんのご意見をお願い申し上げます。
Yahoo!知恵袋 5525日前
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質問者が選んだベストソリューション
すでにカラカラ鳴っているようなので、キャタライザーも寿命ですね。
O2センザーだけじゃなく、キャタライザー(触媒)毎、ごっそり交換することになりそうです。
タイミングベルトが治さなければならない状態で、エンジンを回しているっていうのがそもそも有り得ません。
タイミングベルトだけでなく、カムシャフトから一式交換っていうことも有り得るんじゃないかと思います。
エンジンオイルや冷却水なんかは、交換すれば綺麗なのは当たり前ですから。
この状態だったら、ガスケット(エンジンシール)交換やバルブ交換も必要になる可能性もあります。
どれだけ修理代が必要かわかりませんから、辞めておくのが懸命でしょう。

その車を気に入って、フルレストアするのであれば別ですけど。
弟が1960年式のMercedes E160をレストアするのに400万円程かけてましたけど、よほど好きな車でないとレストアする価値は無いと思います。
Yahoo!知恵袋 5519日前
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3394日前view17
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4027日前view178

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http://www.honda.co.jp/.../30SJA6401_LT.pdf
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