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友人のCR-Zを譲ってもらえることになったのですが、AT(CVT)で良いものか迷っています。 ホンダのCR-Zについて、AT(CVT)で良いものか迷っております。
友人が海外に長期出張となり、格安で友人所有の走行距離の浅いCR-Zを譲ってもいいとの提案を受けました。
前々からCR-Zをとてもかっこいいと思っており、友人が購入してから車の話題になる度に羨ましいと常々言っていたので、
友人のその提案は大変にありがたく、感謝しきりです。

ただ、一点だけ、とても失礼な話なのは重々承知ですが、友人のCR-ZはAT(CVT)なのです。

格安と言っても100万円以上はしますし、友人が大事にしているものを譲ってもらった以上、買い替えはもうしばらくしないつもりです。

現在私が乗っているのは軽のMTで、折角MT免許を取ったのでクラッチ操作を忘れないように程度で購入したので、MTにはそれほど強いこだわりがあるわけではありません。

ただ、ネットなどのレビューを見るとCR-ZはMTの方が断然良いようです。
また、MTはスポーツカーに乗ってこそ楽しい、ということも良く聞きますので、まだ軽しか乗ったことの無い私にはその辺も引っかかっています。

流石に試乗してから断りを入れるわけにもいかず、どうすれば良いか非常に迷っております。

そこで、
①ありがたく今回の提案を受諾する
②今回は断念し、しばらく貯金してCR-ZのMTを購入する

どちらが良いでしょうか?

結局、まだMTの楽しさが分からないままATにしてしまっていいものかというところが一番悩んでいるところかもしれません。

まとまりの無い質問で恐縮ですが、良きアドバイスを宜しくお願い致します。
Yahoo!知恵袋 4872日前
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質問者が選んだベストソリューション
CR-ZのCVTに乗っています。

私もMTにするかCVTにするかでかなり迷った末にCVTにしました。時々パドルシフトで遊んでいます。楽しいですよ。特にこだわりが無いのでしたら、CVTでいいじゃないですか。しかも格安で譲ってもらえるのなら。

余談ですが、私は400万近い価格で購入しました(無限のエアロとか着けたからだけど)。なので、羨ましい話です。
Yahoo!知恵袋 4871日前
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3247日前view2
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3333日前view17
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取扱説明書・マニュアル

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http://www.honda.co.jp/.../30SZT6102_LT.pdf
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