Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
292
view
全般

質問お願い致します。 ホンダのMDXに乗っているのですが、先日純正オ...

質問お願い致します。
ホンダのMDXに乗っているのですが、先日純正オプションのリアスポイラーを板金屋さんで取り付けてもらいました。
取り付けて1週間後くらいの雨の日に気がついたのですが、2列目のシートに座っていると何か大量の水が流れる音が屋根から聞こえてその後リアゲートの開口部、下辺りから車内に水がジャバジャバと音を立てて入って来ます。リアスポイラーの取り付けが関係しているのかは定かでは、ありませんが、雨漏りのタイミングから考えて疑わずにはいられません。いくら雨が降っても停車時、車内は全く濡れていないのですが、走行しだすと車体の揺れで、どこかに入り込んだ水が上部から流れ出しリアゲート開口部下部から入ってくる感じです。SUV系にリアスポイラーを取り付けて同じ様な経験のある方、是非情報ありましたら、よろしくお願い致します。ちなみに板金屋は部品取り寄せ時に付属していたボルト類と雨漏り防止の為のゴム製パッキンのみの取り付けで特に雨漏り対策はしていない様です。何回か板金屋に雨漏りしていると持って行ったのですが、ウェザーストリップの劣化などと言われてリアスポイラーには一切触れない感じで、何か納得出来ません。
Yahoo!知恵袋 4893日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
リヤスポの後付けでも、付属のボルト・パッキンで十分です。
いやらしく考えると、取付け穴が大き過ぎる。パッキンがねじれて付いている。
なんて事を考えてしまいますね。
以上のような原因なら対策としてはコーキングしてやれば 大丈夫だと思います。

取付け業者が信用できないなら、ディーラーに相談しに持っていく方が無難ですよ。
そんなにジャバジャバ言っていたら、大事な車が錆びちゃいますよ
お早めに~
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  1人が参考になったと評価しています。

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
12
Views
質問者が納得10万キロ走行毎にタイミングベルト交換やその車を購入時ミッションオイルは交換しているか聞いてみて不明なら購入にカーズ店での交換お勧めします。デフの構造も特殊なのでデフオイルも同時に交換してもらいましょう。 そうすれば今の倍は楽勝です。これと言って壊れやすいというのは聞きません。 メンテナンスをカーズ店でやっていればアドバイスを聞きながら20万キロも大丈夫ですよ。MDXに限ったことではありませんので日頃のお手入れは重要です。
3249日前view12
全般
152
Views
質問者が納得トランクへの配線は間違いないでしょうか? 電源 ACC グランド線および必要ならデッキ本体ボディ まさか、ACCつなぐとこに、 トランクのオープンで光るランプから配線したりはしてないでしょうか? 故障で無い限り、配線に起因すると推定します。 一度、ACCを電源+と直結してみては? ステー留したら動かないというのも、おかしなはなしですが。。 ★補足 メーターでしたら、キーをオンで大丈夫そうですね。 MD読み込みは私も昔ケンウッドで経験あります。 新品から半年という酷いざまぁでした。 あの時は...
4373日前view152
全般
133
Views
質問者が納得友人がMDX乗ってます。 何度も乗せてもらいましたが、中は狭いです。 というか、狭くはないですが、車体の大きさの割にということで・・・。 SUV全般に言えることですが、車幅は2メートル近いのに、室内幅はミニバンより遥かに劣るものもあります。 4790×1955×1820に対し、室内は2560×1420×1205 室内長はそこそこありますが、幅と高さがありません。 アルファードなどのミニバンのほうが圧倒的に広いです。 実燃費は6キロくらいと言ってました。 故障はまだないそうですね。 維持費は高いそう...
4517日前view133
全般
149
Views
質問者が納得診断機で調べれば、触媒の上流側のLAFセンサーか下流側のものが壊れているかは、わかりますよ。基本的に、O2センサーなどは消耗品なので新品に交換することをお勧めします。これが悪くて、燃費が悪化したりしますしね。触媒の上のところについているセンサーの配線の数が5本以上ならばLAFセンサーで、4本もしくは2本ならO2センサーだと思います。最近の車は排ガスの制御を緻密に行っているので、LAFセンサーやA/Fセンサーを使っていますね。社外品のもありますが、マッチングの関係で、すぐにエラーがでたりするのもあるので、純正...
4749日前view149
全般
85
Views
質問者が納得ステアリングボスは社外のステアリング単体の物を取り付ける場合に使用する物。 純正形状の社外の場合には使用しません。 スイッチ類が付いている場合、ロールコネクタ(スパイラルケーブル)もセットで換えた方が良いです。 但し繋ぐ先があればの話でもあり、スイッチの有無でコネクタ形状が異なるのであれば換える必要があります。 エアバックモジュール形状が異なるとなれば、エアバックモジュールも変える必要があります。 国産車の国内仕様の物で数万はします。 輸出モデルであれば輸出モデル用の形状の合うエアバックモジュールを入手す...
4743日前view85

取扱説明書・マニュアル

1000view
http://www.honda.co.jp/.../30S3V620_LT.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A