Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
358
view
全般

ホンダのフュージョンに乗ってます。 この度カーオーディオを取り付けま...

ホンダのフュージョンに乗ってます。
この度カーオーディオを取り付けました
1dinのSONYのMDX-C500Xです。
場所はトランク内。
トランクを開けてデッキを手で押さえれば、MDの読み込みはス ムーズですが、トランクを閉めてると読み込みませんエラーになります。
デッキはステー止めしていません。
ステー止めしたら全く読み込みません。
現在、クッション上にデッキを置いているのみです。

原因は何なんでしょうか?
防音シートとか防振材とかを上手く使えば、okなんでしょうか?
フュージョンでカーオーディオを取り付けているかた、いらっしゃいましたら、教えて下さい。
Yahoo!知恵袋 4169日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
トランクへの配線は間違いないでしょうか?

電源
ACC
グランド線および必要ならデッキ本体ボディ

まさか、ACCつなぐとこに、
トランクのオープンで光るランプから配線したりはしてないでしょうか?

故障で無い限り、配線に起因すると推定します。

一度、ACCを電源+と直結してみては?

ステー留したら動かないというのも、おかしなはなしですが。。



★補足
メーターでしたら、キーをオンで大丈夫そうですね。

MD読み込みは私も昔ケンウッドで経験あります。
新品から半年という酷いざまぁでした。
あの時は冷えてる時はいけてるけど、熱くなるとエラーって奴でした。確か。
部品を交換しただけでは、また半年後に同じ症状で壊れるかもしれん、
どの様にして、それをクリアするんだ?と質問したら、
光ピックアップ素子の温度特性に問題がありました、
交換した部品は温度特性に問題の無いものに交換しました、
とコメントされてきました。
嘘かホンマか知らんけど。
多分、スネに傷持ったまま量産化したけど、
あまりにクレーム多いんで、設計変更か部品変更したんでしょう。
その後は9年位元気に動いていたかな。

上記のように温度特性が悪いのも一例。
最近劇寒やし。
半導体などセンシティブな素子やし、
例えば帯電した貴方が触ると、その静電気の電位でなんだか動き易くなる!?
ステー留めるど逆に筐体が除電されて、動きにくくなる!?
とすると、やはり、半導体系半死に?

あまり、非科学的な回答はしたくありませんが、
触る触らないの話だと、こうならざるを得ません。
Yahoo!知恵袋 4169日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
12
Views
質問者が納得10万キロ走行毎にタイミングベルト交換やその車を購入時ミッションオイルは交換しているか聞いてみて不明なら購入にカーズ店での交換お勧めします。デフの構造も特殊なのでデフオイルも同時に交換してもらいましょう。 そうすれば今の倍は楽勝です。これと言って壊れやすいというのは聞きません。 メンテナンスをカーズ店でやっていればアドバイスを聞きながら20万キロも大丈夫ですよ。MDXに限ったことではありませんので日頃のお手入れは重要です。
3045日前view12
全般
152
Views
質問者が納得トランクへの配線は間違いないでしょうか? 電源 ACC グランド線および必要ならデッキ本体ボディ まさか、ACCつなぐとこに、 トランクのオープンで光るランプから配線したりはしてないでしょうか? 故障で無い限り、配線に起因すると推定します。 一度、ACCを電源+と直結してみては? ステー留したら動かないというのも、おかしなはなしですが。。 ★補足 メーターでしたら、キーをオンで大丈夫そうですね。 MD読み込みは私も昔ケンウッドで経験あります。 新品から半年という酷いざまぁでした。 あの時は...
4169日前view152
全般
133
Views
質問者が納得友人がMDX乗ってます。 何度も乗せてもらいましたが、中は狭いです。 というか、狭くはないですが、車体の大きさの割にということで・・・。 SUV全般に言えることですが、車幅は2メートル近いのに、室内幅はミニバンより遥かに劣るものもあります。 4790×1955×1820に対し、室内は2560×1420×1205 室内長はそこそこありますが、幅と高さがありません。 アルファードなどのミニバンのほうが圧倒的に広いです。 実燃費は6キロくらいと言ってました。 故障はまだないそうですね。 維持費は高いそう...
4312日前view133
全般
149
Views
質問者が納得診断機で調べれば、触媒の上流側のLAFセンサーか下流側のものが壊れているかは、わかりますよ。基本的に、O2センサーなどは消耗品なので新品に交換することをお勧めします。これが悪くて、燃費が悪化したりしますしね。触媒の上のところについているセンサーの配線の数が5本以上ならばLAFセンサーで、4本もしくは2本ならO2センサーだと思います。最近の車は排ガスの制御を緻密に行っているので、LAFセンサーやA/Fセンサーを使っていますね。社外品のもありますが、マッチングの関係で、すぐにエラーがでたりするのもあるので、純正...
4544日前view149
全般
85
Views
質問者が納得ステアリングボスは社外のステアリング単体の物を取り付ける場合に使用する物。 純正形状の社外の場合には使用しません。 スイッチ類が付いている場合、ロールコネクタ(スパイラルケーブル)もセットで換えた方が良いです。 但し繋ぐ先があればの話でもあり、スイッチの有無でコネクタ形状が異なるのであれば換える必要があります。 エアバックモジュール形状が異なるとなれば、エアバックモジュールも変える必要があります。 国産車の国内仕様の物で数万はします。 輸出モデルであれば輸出モデル用の形状の合うエアバックモジュールを入手す...
4539日前view85

取扱説明書・マニュアル

981view
http://www.honda.co.jp/.../30S3V620_LT.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A