Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
84
view
全般

ホンダNSX 出すならF1にエンジンだけでも参戦してF1ドライ...

ホンダNSX
出すならF1にエンジンだけでも参戦してF1ドライバーに開発手伝ってもらってこそのNSXだから魅力があると思うんですが、今のホンダのNSX、 もしやアキュラにブランド力はあるんでしょうかね


トヨタはF1で一勝も出来なかったけど何かV10ヤマハsoundがF1で戦った功績がブランド力に繋がる感じがします


それにマツダコンセプトのような顔面とマフラーも残念、LFAや458イタリアみたいな奇抜なマフラーより印象が弱い

コンセプトがそのまま市販化される事はないでしょうがデザインは今のままじゃ、ピュアスポーツの印象より高級の印象になってしまう

それじゃNSXじゃないですよね?
Yahoo!知恵袋 4739日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
ホンダにはもう上原繁さんがいませんし、車もアメリカで製作するみたいですね。
V10の予想でしたが、V6+モーター3個になるようですね。
初代NSXのようにニュルを数千ラップして煮詰めていくようなことはアメリカではしないかもしれませんね。

また世界が驚くような、そしてまねされるような車を作ってほしいものです。

初代NSXと比べると、コンセプトを見た感じではNSX?
となってしまいますが、社長が
NSXとなずけたみたいなので、ボディの材質が決まってないようですし
何かやってくれると思いたいです。

下の回答者に、ホンダには良い腕をもつ技術者はいないと言ってるのがいますが、無視してください。
どれだけ開発チームが苦労してNSXを作ったかわかっていないし、セナが試乗したのは試作車です。
そこからニュルでテストを繰り返しようやく市販化しました。

grid_jvg2000さんの回答に付け足すと、ロードスターが成功したのは、
ヨーロッパのライトウェイトカーが消滅した後にライトウェイトオープンを発表し
世界が歓迎したのがブームになっただけであって
1からアルミでNSXを製作したホンダのほうが技術力はあります。
Yahoo!知恵袋 4733日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
14
Views
質問者が納得普通は買いでしょう。 NSXのボディ素材と似てるというか、フェンダーなどアルミ素材なんでしょうね。 1500ccにしては高くないと言っても排気量は関係ないですね。 RSグレードは出るでしょうね。改造しない限り、RSが最も優れてると思います。
3523日前view14
全般
33
Views
質問者が納得リミッターカット…ってのは サーキットなんかで数年くらいで車を潰す場合に取り付けるもの。! 公道では必要無し。! って言うか、公道でリミッター付き(遵法運転で)でNSXの性能を十分に発揮できない・堪能できない…ってのは 所有者の運転技術と感性(総合力や素質)の問題。! ※以前 後ろから煽ってきた車を 制限速度内で引き離した事もあったね。! どうやったかは 主様の想像を越えるでしょうけど…。 速く走る=アクセルを踏む…しか思い付かない人間だと、そうなります。 そう言うのを「車に乗せられている」と言うんで...
3748日前view33
全般
67
Views
質問者が納得リミッターカットは無限は出してないと思います 永井とかHKSのSLDで解除可能です http://www.honda.co.jp/NSX/refresh-plan/menu/index.html リフレッシュプランは全グレードできますが 基本的にはフルノーマルでないと受けれません リフレッシュプランの予定があるなら フルノーマルに戻すか 中古車を買うときはフルノーマル車両を 見つけるのに苦労すると思います マニュアル車のフルノーマルは初期モデルでも 500万円近くします
4014日前view67
全般
52
Views
質問者が納得やっぱりDC2の初期モデルでしょう。既存のボディを使ってあちこちに補強を入れて剛性を上げ、1馬力でもロスしないようにエンジンのポート研磨は職人が手でやっていました。いちばんピュアと言うか、本当にクルマ好き・レース好きなエンジニアがむしゃらに造った作品感がします。赤いレカロシートも泣けました。 その後のDC5やEK9になるとエンジニア寄りと言うより営業寄りのクルマ造りになって、何となく”作品”というより”商品”になってピュアな感じがしなくなりました。ポート研磨も機械研磨になってしまったし・・・ ただしFD...
4425日前view52
全般
153
Views
質問者が納得クーリング・ファン・コントロール・ユニットの故障ですね。 運転席のシートを前に倒し、内装を取り外すと ECUが現れます。 ほとんどがコンデンサーの電解液漏れによる故障です。 ECUの金属カバーを取り外して基盤を見てみると、 コンデンサーのみ交換すれば、直るのですが、 同じ容量のコンデンサーが必要になります。 たぶん秋葉原などの老舗ラジオパーツショップで 5個入り2,000円などで入手できると思います。 しかし、部位特定困難な場合、 基盤ごと交換になると、コンピュータなので10万円以上します。 まぁ、N...
4536日前view153

取扱説明書・マニュアル

2019view
http://www.honda.co.jp/.../30SL06700_LT.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A