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ホンダ、S2000の購入を考えておりますが、 こちらは日本車のNAエ...

ホンダ、S2000の購入を考えておりますが、 こちらは日本車のNAエンジンで丈夫そうですが、ランニングコスト、故障等、パーツ代等の維持費は高い車なのでしょうか??




一般大衆車よりは掛かりそうですが、FD3Sや外国のスポーツカー、日本車のターボ車のスポーツカーに比べればかなり安いイメージがあります、、、

HONDA、ホンダ、エスニ、S2K、エスツーケー、AP1
Yahoo!知恵袋 4920日前
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質問者が選んだベストソリューション
エンジンはしっかりしたオイル管理、オーバーレブさせない(レブの変更も含む)ようにしていれば早々壊れないのではないかと思います。
上記を怠ると確実にエンジンの寿命を縮めます。定期的にOHして消耗パーツの交換をしていくのなら良いでしょうけどバルブが飛んだりしたらエンジン一発全損です。素性のわからない中古エンジンにそのまま載せ換えるリスクも考えると一度開けてOHして載せたいですよね。そうすれば7~80万はかかるでしょう(ノーマルでも)。

絶版車なのでエンジンに限らず純正パーツも今後価格が上がっていくのは間違いないですし、そんなに安いかといえば?です。純正ピストン4個で80,000円ぐらいしますし(汗)
FDのチューニングカーよりは安いでしょうけど。

ほとんど街乗りで時々ハイカムに入れるぐらい、といった走り方ならほとんど気にしなくても良いと思いますが、年式によっては消耗品以外にもセンサーなんかが壊れたりいろいろトラブルは出てきますよたぶん。
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質問者が納得通常のメンテナンスであれば、他の方も言われる通り、 数をこなしているディーラーの方が信頼性は高いと思います。 また、万が一失敗があっても 「メーカー保証」があると言うのも魅力。 一方、チューナーに依頼するってことは、有る程度「自己責任」が伴います。それを理解した上で依頼するのであれば良いですが、使用方法から察するに、自己責任は負いたくないとは思います。 まして、富山ではホンダメインでやっているチューナーは私が調べる限りありませんので、 避けた方が宜しいかと。 もしやるのであれば、関東のスプーンなどの有名...
3165日前view11
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質問者が納得水温が高めですが 沸点は122℃以上 ラジエターの小さなバイクだと普通に100℃超えてます 走行風がよく当たる場合のみ80℃強で安定すしますね 車はH22エンジンですが同じようにサーモ設定温度で安定します 電ファンはアイドルで90℃でON、85℃でOFF位かな 油温は夏場の高速だと100℃位が普通かな 今の時期だと水温と同じ、ATF温度も同じ 上がり始めると全てが上がる(登坂など) 基本MAX120℃以下なら大丈夫 私のボンネットには通気口が付いてますけどね
3053日前view9

取扱説明書・マニュアル

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http://www.honda.co.jp/.../30S2A630_LT.pdf
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