Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
69
view
全般

ヴェルファイア2.4Zについて教えてください。ヴェルファイアの購入を...

ヴェルファイア2.4Zについて教えてください。ヴェルファイアの購入を考えています。
よく2.4のヴェルファイアでは非力だと言われますが、実際のところはどうなんですか?
現在、マツダスピー ドのアクセラスポーツとタントカスタムを所有しています。子供がちいさいのでメインはタントカスタムです。
アクセラスポーツを下取りに出して
ヴェルファイアの購入を考えています。やはり2.4では非力ですか?
Yahoo!知恵袋 4506日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
2.4乗ってます。
2.3リッター+ターボで武装したアクセラマツダスピードと比較すればそりゃ非力です。
しかし、タントと比べればヴェルファイア2.4の方が遙かに走ります。
わかりやすく比較すれば、タントと比較して車重は2倍でエンジン出力(トルク)は3~4倍後です。
なので、それなりには走ります。2リッターのヴォクシーとかノアとかセレナとかと大体同じぐらい、と思ってください。
ふつうのファミリーカート同じで、ふつうに乗るのになんら不自由はありません。140キロ程度で巡航する分には何ら問題ありません。

特に2.4リッターはミッションがCVTです。
正直なところ、電子制御スロットルとCVTを組み合わせると、「どうにでもできちゃう」んです。
どういう事かというと、アクセル全開踏みっぱなしで全力加速するとバレてしまいますが、そうでないふつうの乗り方をした場合、十分にトルクフルで速い車のように仕立てることが出来ちゃうんです。
もちろんやり過ぎると危険ですし、何かと問題になるので程々のセッティングになっています。んが、2.4でも十分ふつうに走れます。高速での追い越し加速や、合流などでは2.4だな~と実感することもあるでしょうが、その程度です。
Yahoo!知恵袋 4506日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
6
Views
質問者が納得マークXにハイブリッドが出たなら350万で済まないと思います。400〜450万の価格帯では?上級モデルはそれ以上でしょうね。スカイラインのハイブリッドモデルを参考にすれば納得いくと思います。 そもそもマークXにハイブリッドが出るなんてトヨタは一時も言ってないので、今年の11月末(モデルチェンジをするなら今年は10月末か11月末が予想されているため)を過ぎたら潔く他車を選ぶべきだと思います。 国産車のミドルサイズで高級感のある車は書かれている車以外はもうないでしょうね。レクサスならHSとかCT、RX、NX...
2965日前view6
全般
9
Views
質問者が納得回答リクエスト、有り難う御座います 只今 勤務中の為、帰宅しましたら 互換性等調べて追記致します。
3033日前view9
全般
14
Views
質問者が納得マツダ関係者によると、問題ないんだってよ 何がソコソコの販売量なんだか マツダは悲惨だよ ステマツダの効果もむなしく一人負け 立て直す必要なんかなく、つぶれてしまえばいい
3052日前view14
全般
13
Views
質問者が納得バックモニターは、カメラは車メーカ純正品。ナビは、純正ナビ以外が可能かを調べてみてはいかがですか? バックカメラがRCA出力ならつけられる可能性は高いと思います。 そのときディーラーオプションナビも参考になります。ディーラーオプションナビは、市販ナビをディーラー用にナビメーカが若干カスタマイズしたものです。 ディーラーオプションナビでバックカメラはメーカ純正品を使用するようになっていれば接続できる可能性はたかくなり、必要なケーブルなどもわかります。 なお、映像の中に出るガイドラインがハンドルを切ったとき進行...
3076日前view13

取扱説明書・マニュアル

3012view
http://www.mazda.co.jp/.../menu.html?axela_201109.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A