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質問者が納得スバルの新型リニアトロニックCVTは、一般的な従来CVTがスチールベルトを採用しているのに対してチェーンを採用する事により、ワイドレンジでの変速を可能とし、更にCVTの苦手な高速域での効率の悪さも改善されています。
無論スチールベルトよりも摩耗や伸びにも強いので耐久性も向上していると思います。
マツダのスカイアクティブATも高効率化を狙った物ですが、やはりアクセラスポーツはATこそスカイアクティブ技術ですがエンジンは高圧縮比非対応の半端なスカイアクティブエンジンなので、本当の意味でフルスカイアクティブ技...
4704日前view1187
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質問者が納得参考ですが、マツダアクセラ購入サイトによると、目標値引額は19万円となっています。
http://www.axela.car-lineup.com/index.html
4708日前view435
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質問者が納得車に付いているFMラジオを思い浮かべてください。
「《」や「》」のキーを押すことで手動で無段階に選局周波数が変わります。
聞きたい局があったら、その場所で1~6の番号のキーを長押しすると、次回からは番号キーを押すだけで聞きたい局を選局出来ます。(「プリセット」という操作です)
一方のCVTですが、CVTそのものはギヤという概念ではなくプーリーとベルトで無段階に変速比が変わります。
マニュアルモードにしますと、メーカーであらかじめプログラムされた変速比になるようにCVTの変速を「固定」します。
先ほどのFMラ...
4702日前view541