Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
166
view
全般

車に詳しくないんですが、マツダのアクセラという車がデザインがかっこよ...

車に詳しくないんですが、マツダのアクセラという車がデザインがかっこよくて買いたいと思いました
しかし、アクセラスポーツや20Cや1、5Sなど、アクセラにもいろいろ種類があって何がいいのかがさっぱり分かりません
オススメを教えてください
Yahoo!知恵袋 4517日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
15Cから20Sに乗り換えたものです!

あまり車に詳しくないとのことなので
簡単に言いますと、
Cは標準装備、Sは更にスポーティな外観という違いがあります。

Sはエアロパーツやアルミホイールが、より良いものがついています。(外観的に)

購入価格、維持費、外観の良さから考えると、
1番オススメは15Sです!
加速やスピードにこだわりなければ、排気量は1500ccでもジューブンですよ(^^)

私は15Cから20Sに乗り換えて、
2000ccになったことで加速は少し良くなりましたが
その恩恵を感じるのは5人乗車時くらいです(^^)

あとは、敵に追われて逃げるときくらいですかね(笑)

私は車が好きなので、価格を考えない個人的なオススメは順に

20S、15S、20C、15Cです(>_<)
Yahoo!知恵袋 4513日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
1187
Views
質問者が納得スバルの新型リニアトロニックCVTは、一般的な従来CVTがスチールベルトを採用しているのに対してチェーンを採用する事により、ワイドレンジでの変速を可能とし、更にCVTの苦手な高速域での効率の悪さも改善されています。 無論スチールベルトよりも摩耗や伸びにも強いので耐久性も向上していると思います。 マツダのスカイアクティブATも高効率化を狙った物ですが、やはりアクセラスポーツはATこそスカイアクティブ技術ですがエンジンは高圧縮比非対応の半端なスカイアクティブエンジンなので、本当の意味でフルスカイアクティブ技...
4505日前view1187
全般
435
Views
質問者が納得参考ですが、マツダアクセラ購入サイトによると、目標値引額は19万円となっています。 http://www.axela.car-lineup.com/index.html
4509日前view435
全般
541
Views
質問者が納得車に付いているFMラジオを思い浮かべてください。 「《」や「》」のキーを押すことで手動で無段階に選局周波数が変わります。 聞きたい局があったら、その場所で1~6の番号のキーを長押しすると、次回からは番号キーを押すだけで聞きたい局を選局出来ます。(「プリセット」という操作です) 一方のCVTですが、CVTそのものはギヤという概念ではなくプーリーとベルトで無段階に変速比が変わります。 マニュアルモードにしますと、メーカーであらかじめプログラムされた変速比になるようにCVTの変速を「固定」します。 先ほどのFMラ...
4503日前view541

取扱説明書・マニュアル

3895view
http://www.mazda.co.jp/.../menu.html?axela_201109.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A