Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
237
view
全般

3月ごろを目安にマツダのアクセラスポーツを購入しようと思っているので...

3月ごろを目安にマツダのアクセラスポーツを購入しようと思っているのですがグレードやオプションをどうしようか悩んでいます。スカイアクティブなどいいのかどうかよくわかっていないのでお願いします。 用途は都内や近場がほとんどでたまに遠出で使う予定です
値段は200万位でと思っていましたがより良ければもう少し出したいと思います
Yahoo!知恵袋 4782日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
現在アクセラスポーツ15C乗ってる者です!5日後には20Sスカイアクティブが納車されます(>_<)

現在何に乗っているかにもよりますが、街乗りメインで速さにこだわりなければ迷わず15Sでしょう!!

本体166万円の15Cに安全装備と質感をプラスした
15Sは、179万円に諸費用、値引き込みで195万~。
スカイアクティブ20Sは215万円に諸費用、値引き込みで240万~。

どちらもバイザーやマット済みの価格です!
ただしオーディオレス仕様のため、社外のナビを取り付けるとすれば予算的にも15Sではないでしょうか。


私は毎月2000km、休日は山越えドライブするので排気量の大きい20Sにしましたが、

近場メインであれば外観、性能、価格から15Sをオススメします(^O^)/
Yahoo!知恵袋 4779日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
1187
Views
質問者が納得スバルの新型リニアトロニックCVTは、一般的な従来CVTがスチールベルトを採用しているのに対してチェーンを採用する事により、ワイドレンジでの変速を可能とし、更にCVTの苦手な高速域での効率の悪さも改善されています。 無論スチールベルトよりも摩耗や伸びにも強いので耐久性も向上していると思います。 マツダのスカイアクティブATも高効率化を狙った物ですが、やはりアクセラスポーツはATこそスカイアクティブ技術ですがエンジンは高圧縮比非対応の半端なスカイアクティブエンジンなので、本当の意味でフルスカイアクティブ技...
4706日前view1187
全般
435
Views
質問者が納得参考ですが、マツダアクセラ購入サイトによると、目標値引額は19万円となっています。 http://www.axela.car-lineup.com/index.html
4710日前view435
全般
541
Views
質問者が納得車に付いているFMラジオを思い浮かべてください。 「《」や「》」のキーを押すことで手動で無段階に選局周波数が変わります。 聞きたい局があったら、その場所で1~6の番号のキーを長押しすると、次回からは番号キーを押すだけで聞きたい局を選局出来ます。(「プリセット」という操作です) 一方のCVTですが、CVTそのものはギヤという概念ではなくプーリーとベルトで無段階に変速比が変わります。 マニュアルモードにしますと、メーカーであらかじめプログラムされた変速比になるようにCVTの変速を「固定」します。 先ほどのFMラ...
4704日前view541

取扱説明書・マニュアル

3927view
http://www.mazda.co.jp/.../menu.html?axela_201109.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A