Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
105
view
全般

マツダ新型アクセラスポーツ20Sについてお尋ねします。 マツダ新型ア...

マツダ新型アクセラスポーツ20Sについてお尋ねします。 マツダ新型アクセララスポーツがいいなぁと思い、早速近くにディーラ店で試乗してきました。スタイルは思った以上にスポーティで気に入ったのですが説明した営業マンや、応対の悪さ、店舗が整備されていないのに驚きました。これまでトヨタ、ホンダなどの販売店を見ていましたので当然比較してしまいます・・・。やはりブランドの差ってあるんですね。なので、その後地元で評価の高い全メーカを取り扱っているスズキのディーラに相談したら、トヨタのプリウスがだんぜんお勧めですと言われました。そもそもマツダ車はありえない故障とかあって性能が良くないとの事。価格、性能など総合的な観点からプリウスが突出していると強調されました。確かに燃費や内装などマツダ車は足元にもおよばないのかと思いはじめました。私の尋ねたマツダの販売店(熊本市)は最悪でしたが本当にマツダ車はやめたほうがいいのでしょうか?それとプリウスはお買い得なんでしょうか・・。
Yahoo!知恵袋 4612日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
旧型平成23年前期モデルの20Sを所有しています。

試乗会の案内がきたので、この3連休に新型スカイアクティブエンジンのアクセラ20Sを試乗しました。

感想としては、燃費を稼ぐためなのか、走りだしから明らかにパワーダウンしていることを感じました。

しかも思っていたいより燃費も良くないし、剛性感は旧型と同じでした。

全く買い替える価値なしと判断したしだいです。



※年末に発売されるプリウスGスポーツの方がはるかに加速感と剛性感があるようです。(購入予約をしました)
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
1187
Views
質問者が納得スバルの新型リニアトロニックCVTは、一般的な従来CVTがスチールベルトを採用しているのに対してチェーンを採用する事により、ワイドレンジでの変速を可能とし、更にCVTの苦手な高速域での効率の悪さも改善されています。 無論スチールベルトよりも摩耗や伸びにも強いので耐久性も向上していると思います。 マツダのスカイアクティブATも高効率化を狙った物ですが、やはりアクセラスポーツはATこそスカイアクティブ技術ですがエンジンは高圧縮比非対応の半端なスカイアクティブエンジンなので、本当の意味でフルスカイアクティブ技...
4517日前view1187
全般
435
Views
質問者が納得参考ですが、マツダアクセラ購入サイトによると、目標値引額は19万円となっています。 http://www.axela.car-lineup.com/index.html
4521日前view435
全般
541
Views
質問者が納得車に付いているFMラジオを思い浮かべてください。 「《」や「》」のキーを押すことで手動で無段階に選局周波数が変わります。 聞きたい局があったら、その場所で1~6の番号のキーを長押しすると、次回からは番号キーを押すだけで聞きたい局を選局出来ます。(「プリセット」という操作です) 一方のCVTですが、CVTそのものはギヤという概念ではなくプーリーとベルトで無段階に変速比が変わります。 マニュアルモードにしますと、メーカーであらかじめプログラムされた変速比になるようにCVTの変速を「固定」します。 先ほどのFMラ...
4515日前view541

取扱説明書・マニュアル

3895view
http://www.mazda.co.jp/.../menu.html?axela_201109.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A