Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
95
view
全般

車を購入予定です。色々と教えてください。 現在、日産のキューブライダ...

車を購入予定です。色々と教えてください。 現在、日産のキューブライダーに乗っています。
パワステに故障があり修理に18万、半年後に車検のため新しく車を購入することにしました。

次の車はまだ決めていないのですが、候補として、

マツダ アクセラスポーツ
ホンダ フィットRS
スズキ スイフトスポーツ のどれかがいいなと思っています。


先日、マツダにアクセラスポーツを見に行きました。
少し車幅が広いように感じました。現在キューブライダーに乗っていますが、もしアクセラにした場合、私に乗れるのかな?と思いました。
乗り始めたらなれるのでしょうか?

また、今スズキのスイフトスポーツを新車で買おうと思ってもないですよね?


まだ、何の車にしようか色々と迷っています。(でもこれが楽しい・・・)
上記にあげた車以外で、性能、デザインが似たような車がありましたら教えてください。
新車、中古車は問いません。


私は20代前半の女ですが、母はこのような車に乗ってほしくないみたいです(笑)
燃費が良くて、かわいらしいのがいいらしい・・・
お金を出すのは私ですが、母も時々乗りたいみたいです。

回答、よろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 4697日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
走りの良い車がお好きのようで

もしメーカー的にイヤでなければ
三菱の 『コルト ラリーアート』という車も候補にいかがですか?

スイフトスポーツの良きライバルとして
比較される事の多い車です。

1500ccターボでスイフトよりもトルクフルで
低速でも運転しやすいし、踏み込めばターボの加速で速いです。

デザインは、かなり走りを意識したデザインで
あまり女性が乗っているのは見かけませんが
好みにあえば、よい選択になると思います。



個人的な意見を言わせて頂きますと

おすすめは『アクセラ』です。


機敏なハンドリングは言うまでも無く
高速に乗った際、どっしりとした乗り味、安定性が非常に高いです。

デザインも内装もスポーティさとオシャレさのバランスが抜群です。

最近の若い女性は軽ばかりですが
アクセラに乗っていたら、かなりカッコイイです!
良い意味で少し目立ってしまうかもしれません^^;
Yahoo!知恵袋 4694日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
1187
Views
質問者が納得スバルの新型リニアトロニックCVTは、一般的な従来CVTがスチールベルトを採用しているのに対してチェーンを採用する事により、ワイドレンジでの変速を可能とし、更にCVTの苦手な高速域での効率の悪さも改善されています。 無論スチールベルトよりも摩耗や伸びにも強いので耐久性も向上していると思います。 マツダのスカイアクティブATも高効率化を狙った物ですが、やはりアクセラスポーツはATこそスカイアクティブ技術ですがエンジンは高圧縮比非対応の半端なスカイアクティブエンジンなので、本当の意味でフルスカイアクティブ技...
4505日前view1187
全般
435
Views
質問者が納得参考ですが、マツダアクセラ購入サイトによると、目標値引額は19万円となっています。 http://www.axela.car-lineup.com/index.html
4509日前view435
全般
541
Views
質問者が納得車に付いているFMラジオを思い浮かべてください。 「《」や「》」のキーを押すことで手動で無段階に選局周波数が変わります。 聞きたい局があったら、その場所で1~6の番号のキーを長押しすると、次回からは番号キーを押すだけで聞きたい局を選局出来ます。(「プリセット」という操作です) 一方のCVTですが、CVTそのものはギヤという概念ではなくプーリーとベルトで無段階に変速比が変わります。 マニュアルモードにしますと、メーカーであらかじめプログラムされた変速比になるようにCVTの変速を「固定」します。 先ほどのFMラ...
4503日前view541

取扱説明書・マニュアル

3895view
http://www.mazda.co.jp/.../menu.html?axela_201109.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A