Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
143
view
全般

現在マツダのアテンザスポーツワゴン(18年式後期23Z)に乗っている...

現在マツダのアテンザスポーツワゴン(18年式後期23Z)に乗っているものですが

この度RX8純正の18インチホイールを入れたいと思っています。

ホイールのスペックなどがイマイチよくわからないのですが、履かせることは出来ますか?

またタイヤサイズはどこら辺をチョイスしたらいいでしょうか?

ちなみにローダウンなどはしておらず、純正車高です。

わかる方がおりましたらよろしくお願いいたします。


Yahoo!知恵袋 4487日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
流用できるみたいですよ。

RX8純正18インチのスペックは、
18インチ、PCD114.3、リム幅8J、オフセット+50です。

下記で実際履かれてる方がいます。
http://minkara.carview.co.jp/userid/312737/car/207659/1112423/parts.aspx

タイヤサイズは、225/40-18がベストですね。
車種的にネオバ、ポテンザ、デレッツア、Sドライブ等のスポーツタイヤが良いかと思います。
Yahoo!知恵袋 4486日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
18
Views
質問者が納得5年前のクラウンアスリートが100万で売られてるんですよ 10年前のマツダ車が50万で何か問題ありますかね?
3326日前view18
全般
20
Views
質問者が納得交差点でいきなり止まったら怖いから。 私なら即、乗り換えます。
3522日前view20
全般
106
Views
質問者が納得トヨタのディーラーでマツダのアテンザ買えばいいじゃん
4048日前view106
全般
116
Views
質問者が納得重いシフトノブが原因です。 シフトケーブルに、設計以上の負荷が掛かっていたと思われます。
4075日前view116
全般
119
Views
質問者が納得自分の意見ですと・・・ RX-7(FDとします9はロータリーエンジンと流れるようなスタイリングがとてもGOODです しかし燃費や後部座席が狭いのを考えますとちょっと・・・ アテンザスポーツはスポーティセダン でもアテンザのボディに2.3Lターボエンジンが搭載されているのは魅力ですね ランエボ(Ⅹとします)はやっぱり少しでかいかな・・・ 最小回転は5.9mですから狭い道では取り回しに苦労するかもしれません でも三菱の電子制御のシステムと新型の エンジンの加速は魅力です インプレッサ STI(GVB、GRBとし...
4464日前view119

取扱説明書・マニュアル

1351view
http://www.mazda.co.jp/.../index.html
もっと見る

関連製品のQ&A