Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
161
view
全般

Mazda アテンザスポーツワゴンについて つい先日、アテンザスポー...

Mazda アテンザスポーツワゴンについて つい先日、アテンザスポーツワゴン20S(GH系)が納車されました。

疑問に感じたのが、これだけ良い車なのになぜ売れないんだろうという事なんです。

2Lでもほとんどストレスを感じない実用的なエンジン、ほどよく味付けされた足回り、柔らか過ぎないシートのすわり心地等、価格を考えると破格ともいえる車だと感じるんですが。

確かにステーションワゴン市場はかなり縮小されていますし、そういった部分の影響はかなりあると思います。

しかし、レガシーやアコードツアラーとすれ違う事は良くあってもアテンザとすれ違う事はきわめて稀です。(GH系なんて今まで一度もありません)

また、友人たちに聞いたところ、「デザインも良いし乗ってみたい車ではあるけど、マツダって言うのが・・・」という答えがほとんどでした。

こんな評価、アテンザがあまりにも不憫で><

皆さんはアテンザを含めたマツダの車どう感じますか?
Yahoo!知恵袋 4587日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
その通り、マツダ製なので売れないのです、アテンザがトヨタ製なら今の3倍は売れるとよく聞きますが、
このアテンザのデザイン、ドライブしたくなる走り、これはマツダにしか造れない、マツダだから造れた車なのだと思いますね。
日本人は島国の為か、皆が右向けば自分も右向く習慣があるように、誰かがマツダは駄目だと言えば、「自分も駄目」となるのでしょう。
スペック自体は大したことないのですが、なんなんでしょう、あの走りたくなる不思議な魅力は?
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
18
Views
質問者が納得5年前のクラウンアスリートが100万で売られてるんですよ 10年前のマツダ車が50万で何か問題ありますかね?
3326日前view18
全般
20
Views
質問者が納得交差点でいきなり止まったら怖いから。 私なら即、乗り換えます。
3522日前view20
全般
106
Views
質問者が納得トヨタのディーラーでマツダのアテンザ買えばいいじゃん
4048日前view106
全般
116
Views
質問者が納得重いシフトノブが原因です。 シフトケーブルに、設計以上の負荷が掛かっていたと思われます。
4075日前view116
全般
119
Views
質問者が納得自分の意見ですと・・・ RX-7(FDとします9はロータリーエンジンと流れるようなスタイリングがとてもGOODです しかし燃費や後部座席が狭いのを考えますとちょっと・・・ アテンザスポーツはスポーティセダン でもアテンザのボディに2.3Lターボエンジンが搭載されているのは魅力ですね ランエボ(Ⅹとします)はやっぱり少しでかいかな・・・ 最小回転は5.9mですから狭い道では取り回しに苦労するかもしれません でも三菱の電子制御のシステムと新型の エンジンの加速は魅力です インプレッサ STI(GVB、GRBとし...
4464日前view119

取扱説明書・マニュアル

1351view
http://www.mazda.co.jp/.../index.html
もっと見る

関連製品のQ&A