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以前より『D』でアイドリング時に振動が気になっていましたが、最近『N...

以前より『D』でアイドリング時に振動が気になっていましたが、最近『N』や『R』でもキュルキュル音がしています。原因は何でしょうか? 16年式のマツダ アテンザスポーツ23Sに乗っています。新車で購入し走行距離は78000kmです。
以前からアイドリング時の振動が気になりエンジンマウントあたりがヘタっているのかなぁと思っていましたが
最近『D』だけでなく『N』や『R』に入れていても振動が少しあり、特に『R』に入れてる際にキュルキュル音がします。
原因はベルト系でしょうか?
Yahoo!知恵袋 4615日前
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質問者が選んだベストソリューション
元マツダの整備士です。振動が気になるとの事ですが、運転席側のエンジンマウント辺りに濃い茶色のような液体が流れた跡はないですか?有るようでしたら、マウントが劣化しマウント内に封入されたオイルが流れ出た跡だと思います。キュルキュル音ですが、L3エンジンですのでテンショナーからの可能性が高いです。もしテンショナー交換するのでしたら、ベルトも同時交換の必要が有ると思います。対策前テンショナーに対策前後のベルトは使用可能ですが、対策後テンショナーには対策前ベルトは使用不可だった筈です。
Yahoo!知恵袋
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http://www.mazda.co.jp/.../index.html
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