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◆マツダ_アテンザ_シフトコントロールケーブル切断◆ マツダ_200...

◆マツダ_アテンザ_シフトコントロールケーブル切断◆ マツダ_2004年式 GG3S アテンザスポーツ23Z(MT)に乗っています。

以前、走行中に、
2速から1速へシフトチェンジした祭、
「スターンッ」とした感覚があり、
シフトノブが縦方向にしか動かなくなりました。
ギアは2速のままです。

整備工場からは、シフトコントロールケーブルが切れたとのことで、
部品交換し無事治ったのですが、

①故障の原因として、何が予想できるでしょうか。

②また、他車種でこの不具合が起きた方おられますでしょうか。


走行距離は78000kmくらいの時でした。
シフトノブは350gのものを取り付けています。
運転の仕方は表現に困りますが・・サーキット、峠は攻めない。
ワインディングコースで少しとばすくらい。(120km/hくらい)

宜しくお願いします。
Yahoo!知恵袋 4316日前
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質問者が選んだベストソリューション
重いシフトノブが原因です。
シフトケーブルに、設計以上の負荷が掛かっていたと思われます。
Yahoo!知恵袋 4316日前
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回答ありがとうございます。
重いノブが好きなのですが、、、
愛車に負担をかけるのは避けたいので、
一旦純正に戻す処置としました。
質問者 4315日前
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質問者が納得5年前のクラウンアスリートが100万で売られてるんですよ 10年前のマツダ車が50万で何か問題ありますかね?
3567日前view18
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質問者が納得交差点でいきなり止まったら怖いから。 私なら即、乗り換えます。
3763日前view20
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質問者が納得トヨタのディーラーでマツダのアテンザ買えばいいじゃん
4290日前view106
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質問者が納得重いシフトノブが原因です。 シフトケーブルに、設計以上の負荷が掛かっていたと思われます。
4316日前view116
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質問者が納得自分の意見ですと・・・ RX-7(FDとします9はロータリーエンジンと流れるようなスタイリングがとてもGOODです しかし燃費や後部座席が狭いのを考えますとちょっと・・・ アテンザスポーツはスポーティセダン でもアテンザのボディに2.3Lターボエンジンが搭載されているのは魅力ですね ランエボ(Ⅹとします)はやっぱり少しでかいかな・・・ 最小回転は5.9mですから狭い道では取り回しに苦労するかもしれません でも三菱の電子制御のシステムと新型の エンジンの加速は魅力です インプレッサ STI(GVB、GRBとし...
4706日前view119

取扱説明書・マニュアル

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http://www.mazda.co.jp/.../index.html
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