Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
342
view
全般

この中でお勧めの車は・・・? 新車を買う予定です。 知恵袋で何回か質...

この中でお勧めの車は・・・? 新車を買う予定です。
知恵袋で何回か質問をさせていただきまして、以下の車に絞りました。
この中でのおすすめを教えてください。乗り心地、走りやすさもわかれば教えていただけると嬉しいです。

マツダ アテンザスポーツワゴン
2.0 20s (トラクションコントロールあり) 1998cc 燃費15.0
2.5 25s (トラクションコントロールなし) 2488cc 燃費12.8

スバル レガシィツーリングワゴン
2.5i sスタイル 4WD 2457cc 燃費14.0

ホンダ オデッセイ
2.4M ファインスピリット 4WD 2354c 燃費11.6
2.4M ファインスピリット エアロパッケージ4WD 2354cc 燃費11.6
2.4M 4WDc 2354cc 燃費11.6

ネットで調べて、好評なものと、好きなデザイン、価格で選びました。
内装や、他細かい性能などはわからないです。

レガシィは、トヨタと提携したので、最後のレガシィ独自の車?というのを見て、なんとなく心揺れております(^^ゞ
主には街走りですが、まあまあパワーがあるほうがよく、運転しやすく小回り利く方がいいです。
荷物は多く積むことがあるので、ワゴンを選んでいます。

アテンザはトラクションコントロールと書きましたが、標準装備を見てて違いの一つでしたが、意味は調べて若干わかりましが、ついてた方がないよりは便利でしょうか。それともあまり関係有りませんか?
レガシィとオデッセイは標準装備で入ってました。

あと、レガシィのみCVTというミッションでした。私はオートマ限定免許ですが、これはどうなのでしょうか。
ほかはすべて5ATでした。CVTが運転しにくい?となれば、レガシィは外すことになります(-_-;)

フォグランプってあると便利なんですか?標準装備のとそうでないのありますが。雪はたまに積もるとこです。

明日は、オデッセイを見てこようと思っています。
Yahoo!知恵袋 5020日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
車両価格に差が有るとは思いますが、レガシーの「アイサイト」ってのが宜しいかと思います(候補外ですけれども)。

あの装備が有れば、ドライバーの自覚(意識)に関係無く、衝突しそうになれば自動的にブレーキが掛かり、事故を未然に防ぐことが出来ます。

車で最も重要なのは、スタイルや動力性能では無く、「安全性能」だと思いますが、レガシーは初代の頃から衝突安全性に優れていました。

また、レガシーは四輪駆動車なのに、他の四輪駆動車に較べて燃費が良いですよ。

尚、CVTもオートマの一種で、5ATとか6ATとか7ATとは異なり、常に燃費が良い回転数を選んで車を走らせる「無段変速機」である為に、変速時のショックは皆無です(勿論、手動変速に切り替えることも出来ますが、その場合もオートマ扱いです)。
Yahoo!知恵袋 5016日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
19
Views
質問者が納得アテンザスポーツでも十分広いと思いますがw 家族四人なら、セダンでも実用上、全く問題ありません。ミニバンに走りを求めてはいけないと思います。 スポーティー路線で良いと思いますよ。ミニバンは燃費悪いし、安全性も低いです(重心が高いし、クラッシャブルゾーンが小さい)。運転者以外は快適かもしれませんが。 私は5人家族でMPVとRX-8所有です。MPVは妻の意見を取り入れた結果ですが、燃費が悪いと文句を言ってます(笑)正直、アクセラ位の大きさでも十分だったと思います。 強い意思を持って、敵(奥様)と戦って下...
2959日前view19
全般
14
Views
質問者が納得けんとうしたらあかん
3034日前view14
全般
17
Views
質問者が納得つか、その電装屋さ ヤブじゃね? マニホールド繋げは大抵の事は瞬時に判るし、作動時にパイプを非接触温度計当てればレシーバーが終わってるか判る違うか? 未確認だが、エキパンはエンジンルームから交換出来るタイプじゃね? 無知君が色々言ってるが、今時コンデンサーにリキッドタンク内蔵って当たり前だよ… 内部だけ取替え出来るし… まあ、前周りの事故等でエアコン関係外すか、コンデンサー交換してるなら作業者の置き土産だな… かなりの時間差で不具合が発生するw
3396日前view17
全般
431
Views
質問者が納得外部入力端子があればフルセグチューナーを取り付ける事は可能です。 先ずは、外部入力端子の有無を調べて下さい。
4951日前view431
全般
404
Views
質問者が納得定期的にマツダディーラーで整備・点検しましょう。半年点検、一年点検、車検…マツダディーラーなら安心です。長持ちしますよ。
4953日前view404

取扱説明書・マニュアル

関連製品のQ&A