Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
180
view
全般

マークXとG4について、 乗り換えで、色々検討している50代のオヤ...

マークXとG4について、

乗り換えで、色々検討している50代のオヤジです。 今までマークⅡ、ソアラ、ソアラ、BMWのE36、E46、E90、E46と乗ってきました。
この中ではE36が一番のハンドリングカーだったと思います。良い車でした。


BM好きですが、そろそろ定年後に備えてより安心、経済的な国産セダンに乗り換えを考えてます。
元々コンパクトなスポーティセダンが好みです。
そして走らせる楽しさも確保している車がいいです。

旧型のB4やアテンザ、アコードユーロも良かったですが、みんな現行はあまり惹かれません。


今だとマークXとG4が候補なんです。マークX無難に良く走るしFRだし。ちょっと大きいかな。
G4はコンパクトでなかなか良いです。雰囲気も好きです。


この2台のみなさんの評価は、耐久性含め如何でしょうか?
BMWは部品交換、故障は数え切れずありますが、シャシーボディーがガタが来た感じはないです。
浦島太郎状態で最近の国産車のモデルや凄さが分かっていません。
10年は乗りたいと思ってるのですが。


また、お奨めの国産ドライバーズカー、コンパクトなスポーティセダンって他に何かありますか?
マツダは昔の作りが安く、耐久に難ありの悪いイメージが残ってるのですが、
実際のところはどうなんでしょうか? ハンドリング良さそうで気になります。

長文失礼しました、良いアドバイス頂けたら幸いです。
Yahoo!知恵袋 4282日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
僕は、40代後半で現在300C SRT-8に乗ってます。
それ以前は、AE86・JZX100・BNR34と乗ってきました。
これとは別に家族用で、数台のミニバンを乗りました。

最近の、マツダ車は非常に乗りやすいです。
運転が楽しいクルマになってます。
クリーンディーゼルのCX-5は、300Cの次の候補ですね!

最近の国産セダンは、V6が主流ですので静音ですがフロントヘビーです。
私的には直6好きなのですが・・・(^_^;
水平対向エンジン音が好きじゃないので、G4は僕は無しです!

マークXは、クラウンやレクサスよりも足がシャッキリしてて好きです。
BODYスタイルも好きです。
250G“Sパッケージは、レギュラー仕様なので、お財布にも優しいしスタイリッシュです。
チョイ悪おやじ向けかと思います!http://toyota.jp/markx/gs/index.html
Yahoo!知恵袋 4275日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
14
Views
質問者が納得ディーラー認定中古車や前オーナーが延長保証に加入していて継承できる車なら、故障は無償修理となるので、不慮の出費リスクは回避できます。 マツダSkyactiv-Dのエンジンは圧縮比を下げることで環境対策を低コストで実現した反面、エンジン強度がガソリンエンジン並まで落ちているので耐久性は未知です。 一種の人柱的な要素があります。 エンジン特性のグラフをスケール間隔を一律にしないで、性能が良いように見せ掛けた行為が追求されたりしています。 実際に試乗して、あなたの感性と合った方を選ぶのが良いと思います。 (...
3219日前view14
全般
15
Views
質問者が納得個人的にはグリルが嫌いなのですが、サイド、 リアの造形美は最近の国産車でトップクラスと言えるほど 美しいと思います。 まあ、値段も結構しますが、車内の高級感も大したものです。
3365日前view15
全般
46
Views
質問者が納得僕は、40代後半で現在300C SRT-8に乗ってます。 それ以前は、AE86・JZX100・BNR34と乗ってきました。 これとは別に家族用で、数台のミニバンを乗りました。 最近の、マツダ車は非常に乗りやすいです。 運転が楽しいクルマになってます。 クリーンディーゼルのCX-5は、300Cの次の候補ですね! 最近の国産セダンは、V6が主流ですので静音ですがフロントヘビーです。 私的には直6好きなのですが・・・(^_^; 水平対向エンジン音が好きじゃないので、G4は僕は無しです! マークXは、クラウン...
4282日前view46
全般
133
Views
質問者が納得昨年末にアテのスポーツワゴン20S購入しました。 オプション込みで値引きなしの総支払額が310万ちょっとでしたが、下取り込みで260万ちょうどで契約しました。 下取り車は実際マイナス査定の9年落ちステップワゴン(走行13万キロ)でしたので、すべて値引きと考えていいと思いますよ。 最初に乗って感じたことは、踏んだだけ走る、切っただけ曲がる、静か。です 走行性に関しては文句なしです。国産他社に比べるとやや硬めの足回りですが、不快な突上げは感じられず、高速時は非常に安定します。ハンドリングも軽快過ぎずダル...
4693日前view133
全般
104
Views
質問者が納得シボレーカプリスとか言ってみる(笑) まぁそれは冗談として。 個人的に…アテンザよりは、少し前の日産セフィーロの方が似てると思いますが… あの時代の日産の車は…デザインパクりまくりとも言われてましたし♪
4707日前view104

取扱説明書・マニュアル

1899view
http://www.mazda.co.jp/.../index.html
もっと見る

関連製品のQ&A