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マツダ デミオ 現在購入後1年半、23000㎞走行で 15000...

マツダ デミオ

現在購入後1年半、23000㎞走行で
15000㎞あたりから、下廻りから路面の段差などでゴトゴト異音がし始め、ディーラーに見せたところ、ステアリングギアボックスが原因で保証 で修理になりました。

その他にも、ダッシュボード周辺を中心に内装のきしみ音が多数出ています。

私はマツダ好きですが、上記のようなトラブルを抱えて、少々その気持ちが揺らいでいます。

皆さんなら、このくらい許容範囲ですか?
また、これがマツダ車のレベルなのでしょうか?

ちょっと前に買い替えを考え、その時は踏みとどまりましたが、今は、ゴルフやメガーヌなどがだいぶ気になっています。
Yahoo!知恵袋 4492日前
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質問者が選んだベストソリューション
壊れたとは言え保障期間中で無償修理。
ダッシュボード周辺の軋み音。

私なら全く許容範囲です。

そんな貴方がVW車やルノー車に乗ったら卒倒するかディーラー爆破しますよ・・・
Yahoo!知恵袋 4489日前
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質問者が納得燃費を伸ばす為なら下りで【N】にするのは全く無意味な事です。現在の車はほとんどの場合エンジンブレーキを使用する事により燃料カット制御が働き、燃料の使用量がゼロに為ります。【N】にすると云う事はアイドリング状態にする事で有り、アイドリング維持の為の燃料を使っていると云う事になるのです。燃料がカットされてもタイヤ側から回転力は供給されますから、エアコンやオルタネーターは充分に機能しています。デミオの場合はエンジンとトランスミッションの間にスカイアクティブ高効率トルクコンバーターを使用していますが、それでも【N】...
4511日前view949
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質問者が納得アテンザはデミオより2回りくらい大きいので比べればデミオの方が楽です。 ただ、「比べれば」の話で最初からそれしか知らなければ特に不自由に思うほどの大きさではないと思います。 逆に練習のつもりであえて大きめの車を買って、運転に慣れ、資金に余裕ができたときに新車を買う、という考えもあります。 アテンザクラスの中古であれば最初からバックモニターやリアセンサーの付いてる車が多いので、心配ならそういう車を選べばよいと思います。 アテンザスポーツ(2008~)が安いのは不人気だからです。 理由としては セダン、...
2943日前view4
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取扱説明書・マニュアル

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http://www.mazda.co.jp/.../demio_201106.pdf
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