Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
146
view
全般

次回の車検が、平成21年10月までありますが…以下の内容なのですが、...

次回の車検が、平成21年10月までありますが…以下の内容なのですが、乗り換えを検討した方が良いですか? マツダデミオ(4AT)1300CC

・平成10年式

・走行距離約9.5万キロ

・最近、ミッションの調子が悪い。
(約7万キロで自然故障し、リビルト品のミッション乗せ換え経験あり。)

・ここ最近、以前より燃費も悪くなってきているように感じる。

・後方側面から追突による修復歴あり。


たしかにマツダ車は、壊れやすく、耐久性に欠けると感じています(実感しました!)

上記のような感じなのですが、次回の車検を通さないほうが、良いでしょうか?


ご意見・アドバイス宜しくお願いします!
Yahoo!知恵袋 5630日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
そんな程度で捨ててたら世の中に10年以上前の車はなくなってしまうよ。うりの車は23年前のと17年前のがあるが現役ですよ。皆さん自分で何もメンテしないくせに壊れた壊れたって言いますね。機械ですからほっておいたら壊れるの当たり前です。キチンと手入れしてあげましょう。あと、壊れるからお金がかかるので買い換えるとう言う人がよくいますが、買い換えたら修理よりもお金がかかりますよ。本末転倒です。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
949
Views
質問者が納得燃費を伸ばす為なら下りで【N】にするのは全く無意味な事です。現在の車はほとんどの場合エンジンブレーキを使用する事により燃料カット制御が働き、燃料の使用量がゼロに為ります。【N】にすると云う事はアイドリング状態にする事で有り、アイドリング維持の為の燃料を使っていると云う事になるのです。燃料がカットされてもタイヤ側から回転力は供給されますから、エアコンやオルタネーターは充分に機能しています。デミオの場合はエンジンとトランスミッションの間にスカイアクティブ高効率トルクコンバーターを使用していますが、それでも【N】...
4504日前view949
全般
4
Views
質問者が納得アテンザはデミオより2回りくらい大きいので比べればデミオの方が楽です。 ただ、「比べれば」の話で最初からそれしか知らなければ特に不自由に思うほどの大きさではないと思います。 逆に練習のつもりであえて大きめの車を買って、運転に慣れ、資金に余裕ができたときに新車を買う、という考えもあります。 アテンザクラスの中古であれば最初からバックモニターやリアセンサーの付いてる車が多いので、心配ならそういう車を選べばよいと思います。 アテンザスポーツ(2008~)が安いのは不人気だからです。 理由としては セダン、...
2935日前view4
全般
9
Views
質問者が納得1 狭いですが、運転席、助手席は広いんじゃないかな。 逆に後部座席が狭いです。 マツダの車は運転する人のための車です。 2 マツコネ、個人的には好きですが、バグが多いような気がします・・・ こういう専用の端末は初めてでこういうもんなのかもしれませんが、気になる点が何点か・・・ ・たまに勝手に再起動する。 ・ハンズフリー機能がいまいち。というのはアイフォンをハンズフリーにしてても機能しなかったり、相手につながるまでの音が鳴ったり鳴らなかったりで機能しているか不安になる。 あとボタン押しての反応が遅い。 あと...
2981日前view9

取扱説明書・マニュアル

5366view
http://www.mazda.co.jp/.../demio_201106.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A